検索
この掲示板のテーマは
「アキバ」・「サブカル」・「エクリ」です。
『ecri-エクリ-』の会員の皆様とエクリーズ専用となっております。
交流の場としてお役立ちできれば幸いです。
☆エクリーズを撮られたお写真のご投稿も大歓迎です☆
※画像容量は一枚あたり100k以内に収めていただけると助かります。


ルール
*お名前の前に会員番号(ポイントカードに記載しております)を明記してください。
*中傷的な書き込みはNGです。
*特定の人物に対する質問はNGです。
*その他、お店側の判断で書き込みを削除させていただく場合もございます。何卒ご了承ください。

名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.2185  少年少女合唱隊大募集!!!   みこ・愛々・ひかる・れな  2012/12/3(月) 20:07  HP
[修正]
12月になりました!!!

皆さんイベントの準備はできてますか!?!?

さて、参加型「少年少女合唱隊」の参加者を募集いたします☆

大募集といっても6人までの参加となります。
列対抗ですが同じ列内で参加者が被った場合はジャンケンか参加者が居ない列の代表者になってくださいね(*´∀`*)

気になる審査員はエクリーズです。
リズムに乗って早口言葉をしっかり歌えるか、パフォーマンスがよければ合格!!
合格者から優勝者をエクリーズが決定させていただきまーす!
優勝列にはステキな景品!!
みんな頑張って☆

最後はみんなで踊ってカラスの歌を歌うんだよL(´▽`L )♪
前に出ない冒険者さまお嬢様も最後のカラスの歌はみんなで歌ってね☆

エクリイベントまでの道のり
http://ameblo.jp/ecriture2/

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=xDcVC-ewP-U
http://www.youtube.com/watch?v=mFt_mO9qmfM

参加ご希望は掲示板かメールでお知らせください☆o(≧▽≦)o
6名に満たなかった場合は当日でも参加OKですが、いっぱいになっちゃうと出来ないのでお早めに☆

言えなくても動けなくてもちょーさんみこすに突っ込んでもらえるよ(●´艸`)

※DVDには映ります。youtubeにアップするダイジェストには映りません。
※早口言葉はモニターに出てきます。内容は後日公表いたしますが、本番何が当たるかはお楽しみ!!

No.2186     みこ・愛々・ひかる・れな  2012/12/6(木) 18:02  HP [修正]
みなさま準備はよろしいですか?
音楽に合わせて下の早口言葉の何かが出るよ!

リンクは音楽に飛べます。合わせて歌ってみてねん★
参加者まだあいてますよ!!お早めに!!


生麦 生米 生たまご
生麦 生米 生たまご

蛙 ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ
合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ

すももも 桃も 桃のうち
桃も すももも 桃のうち

この釘ぬきだと 引き抜きにくい
あの釘ぬきでも 引き抜きにくい

隣の 竹垣 竹たてかけた
向こうの 竹垣 竹たてかけた

愛々氏 飯つき 加湿器スイッチ
愛々氏 飯つき 加湿器スイッチ

ゾック ズゴック ゴック ゾゴック
ズゴック ゴック ゾック ゾゴック

しゃけを肴にししゃもに日本酒
しゃけを肴にししゃもに日本酒

しょこたん ショタコン ロリショタみこす
しょこたん ショタコン ロリショタみこす

ゆるい百合より 『ゆるゆり』ゆるい
ゆるい百合より 『ゆるゆり』ゆるい

テニミュ ミュンタマ テニプリ プリキュア
テニミュ ミュンタマ テニプリ プリキュア

宮野マモマモ まーや ももーい
宮野マモマモ まーや ももーい


http://www.youtube.com/watch?v=8yGvQFvXg9s

No.2187  経験値!!   みこ・愛々・ひかる・れな  2012/12/6(木) 18:15  HP [修正]

ちなみに!!

参加冒険者様には経験値をなんと「200ex」

そして優勝とは別で成功した冒険者様には4周年を記念して+200ex!!

合計400exとなっております★

No.2188  早口言葉   551 あおP  2012/12/7(金) 13:14 [修正]
(皆様さえ宜しければ、舌足らずな私ではございますが、是非参加させて下さい。)
心の声「ぐへへ(^p^)これでコスプレ参加認められなくても60分無料券確実にGETだぜポケモンGETだぜ!」

No.2189     551 あおP  2012/12/7(金) 13:20 [修正]
いっけね(^O^)
心の声のほうが表に出ちゃった\(^o^)/てへぺろ☆

No.2190     みこ・愛々・ひかる・れな    2012/12/11(火) 0:24  HP [修正]
>あおPさま!!

わぁぁああーーーい!!!ご参加ありがとうございますぅ(`・▽・´)

エクリーズ一同楽しみにいしています☆
カラスの歌も最後歌うので熱唱してください☆

でも心の声が出てはいけませんね、D・F・です!!!
しかも反省の色なしですね、計画犯罪ですね、200dfでいかがですか(=ω=)まったくほんとにもぉ

No.2191  頑張ります!   551 蓬莱ではなくあおP  2012/12/11(火) 17:08 [修正]
経験値まで頂けて、ホント踏んだり蹴ったりです(^O^)
当日は精一杯頑張ります!!

No.2192  ☆せっかくだから☆   1133 セナ様  2012/12/12(水) 0:37 [修正]

参加するー☆

No.2193     みこ・愛々・ひかる・れな  2012/12/12(水) 14:46  HP [修正]
>豚まんおいしいですよね

大阪物産展ではたまに行列に参加しています、愛々しでし。
あれぇ?経験値はいりませんでしたか、ではこちらの出血大サービス200dfだけで(*´∀`*)


>セナさま

わーーーーい!!ありがとうございますぅ☆
セナさまの美声たのしみにしています!!
やたー!一緒に舞台だーー!!!

No.2194  とりあえず   よし227  2012/12/12(水) 20:18 [修正]
面白そうだから参加。金曜日行けたら事前レクチャーお願いします。経験値やdfが貰えることは理解しましたが内容全く理解していません。

No.2195     551 あおPでぴ  2012/12/12(水) 22:49 [修正]
豚まん美味しいよね☆
って、誰が豚じゃい\(^o^)/

すみませんm(_ _)m 経験値ください。
後生ですから…
それがないとロウプレができんとです。。。

No.2196     みこ・愛々・ひかる・れな  2012/12/19(水) 16:50  HP [修正]
>よしさん
うわー!!イベント前に掲示板のお返事できてなくてすみませんでした!!
事前レクチャーなぞなくとも、とってもかっこよかったですよぉ、手を上げるの迷いました〜。。。
よしさんはdfつきませんよ、掲示板での悪ノリですね、はい☆
よしさんに全然つきどころはありません(*^-^*)
ご参加ありがとうございました、愛々しの夢がかなった・・・ありがとうございまあす!!

>あおPさん
はっ!豚まんじゃなかったんですね失礼しました。ついフリかと・・・★

経験値無事入りましたか??あとdfも(*´∀`*)
そしてご参加ありがとうございます!!
とってもたのしい時間になりました☆
これからもイベントもエクリも応援してくださいです★o(´▽`*)/♪Thanks♪

No.2081  ☆次回イベントアテレコ☆   愛々真亜子リン  2012/9/6(木) 18:43
[修正]
第11回イベントありがとうございました!!!

シュタインズゲートはいかがでしたか?

さてさて、もう次回の話しちゃうんですが、
もしも・・・もし次回イベントのアテレコが参加型だったら・・・

参加したい方いらっしゃいますかーーー!?!?

ちなみに演目のリクエストもあったら教えて欲しいな♪♪

No.2082     アイオリア  2012/9/6(木) 20:16 [修正]
今回のシュタインズゲートは、よかった 本当は、牧瀬プリンの所をやってほしかった、ひそかに牧瀬プリンの発売を願っている

次回のアテレコがあるなら、参加したいな〜
そう思う冒険者の人もいるはず

リクエストは、いっぱいあります
聖闘士星矢 フェイト 氷菓 あたり、氷菓が良いかなー
なにげに、隠れ千反田えるのファンが多い 
JOJOも良いかも、やるならDIOをやりたいね

やっぱり、俺の嫁のセイバーがいる、フェイトが良いね
やるなら、征服王のライダー
男のキャラは、女性より男の声の方がしっくりくる気がする

No.2151     愛々真亜子リン  2012/10/18(木) 15:25 [修正]
アイオリアさん!

ありがとうございます☆
返信遅れてごめんなさい(ノД`)・゜・。

氷菓!フェイト!バランスがいいですね☆
フェイトは・・・お嫁さんを誰がやるのか・・・恐れ多い・・・(笑)

JOJOもいいですね!でもまだ登場人物が少ないかぁ・・・・


No.2152     愛々真亜子リン  2012/10/18(木) 15:26 [修正]
他にもまだまだご意見、参加希望、募集中です☆
実際、可能不可能はおいといて、出てみたいなぁくらいでも大丈夫なのでお待ちしてまーす☆o(≧▽≦)o

No.2162  リクエストですっ!!   さぁや  2012/10/22(月) 14:33 [修正]
次回のアテレコのリクエスト!!

是非セーラームーンをお願いしますっヽ(*´∀`*)ノ
無印でもRでもシリーズはおまかせしますっ!


No.2163  やっぱり女の子がいっぱいでてくるやつがいいかも☆   1133 セナ  2012/10/24(水) 12:27 [修正]
さぁやさんと同意見でセーラームーンがいいと思います☆

理由は参加型なら認知度が高い方がいいと思いまして…

個人的には化物語もいいかな

No.2164  無茶ぶり&昭和過ぎる!!!   1043 しんちゃん  2012/10/25(木) 15:19 [修正]
という中で、あえて私の希望的妄想を書くだけなら、
ミンキーモモ第46話?の
ネタバレ注意!!!






交通事故あたりから、モモが自分自身の夢が見たいという件。
いや、記念すべき4周年で冒険者様号泣では良くないな。
次の候補にしておきます。

No.2165     愛々真亜子リン  2012/10/25(木) 22:06 [修正]
>>さぁや&セナさま

いいですね!セーラームーン!!!確かに参加型で認知度は大切です!
近々復活もするみたいですし、いいとおもいます。
是非参加してほしいですね☆
化物語も、、、いつかやりたい!!
偽物語もすきです!


>しんちゃんさま

いいですね!!!個人的にいいです!!!
しかも懐かしアニメは今までやってませんでしたよね!?
しかしまだ愛々しはまだ全て見てない(笑)
今見てるペースだとフライング最終回しちゃう(笑)
ちなみに今見てるモモは小山さんですよ☆
愛々しが泣きそうだー!

No.2184     愛々真亜子リン  2012/11/28(水) 18:24 [修正]
みなさん!!
リクエストなどありがとうございます☆

無事今回の題材が決定いたしました!!!

リクエストいただいたものもいつかできるといいと思います☆
ではでは今回も、冒険者さま、お嬢様、イベントでお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)

No.2145  やりすぎサーヤー☆第2回   さぁや  2012/10/15(月) 13:19
[修正]
どうも。
高校生のときにUFOを目撃したさぁやですっ。


もう動画は見てもらえましたか??


今回のテーマは・・・


『UFO・宇宙人』ですっ!!!


自分の体験談でもOK!
友達や家族や同僚の方などに聞いたお話でもOK!

画像がある方は添付OK☆


今回もみなさんと共にやりすぎな掲示板にしたいと思うので投稿よろしくお願いしますっ(*´∀`*)

No.2146  さっき   227よし  2012/10/16(火) 21:35 [修正]
ネットで秋葉原にいる本物の宇宙人の画像入手したので後で掲示します。


No.2147     アイオリア  2012/10/16(火) 22:22 [修正]
宇宙人ですか、アメリカのエリア51でUFOが頻繁にみられるらしいです 月の裏側にクレーターが少なく、宇宙人の基地じゃないかと言う噂が
ありましたね アメリカの大統領ケネディ暗殺もUFOの口封じに暗殺
されたんじゃないかと言う噂がたちました

宇宙人からすれば、地球人も宇宙人かもしれませんね


No.2148  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/17(水) 14:35 [修正]
早速投稿ありがとうございますっ!!!


★よし様・・・宇宙人の画像投稿楽しみにしていますっ!!


★アイオリア様・・・宇宙人の基地の噂があるんですか!!
すごく気になりますね〜(*´∀`*)
大統領だけでなく日本人も政府の数名が宇宙人と接触しているという噂がありますよね。
なので口封じのために・・・というのはわかる気がします。


アイオリア様が言っている通り、地球人も宇宙人なんですよね。
なので地球人以外の生物がいてもおかしくないはず。



さてさて。
今回のネタは投稿しにくいのかもしれませんが、どんな些細なことでもいいのでUFO・宇宙人ネタの投稿よろしくお願いしますっ♪



No.2149  UFO   551 あおP  2012/10/17(水) 20:03 [修正]
僕も昔見たことあるんですよ(^O^)
たしか小学5年生の頃、友人と2人で帰宅途中の河川敷でUFOを見ました!
大分小さく見えたので、かなり遠いところにいたのかもしれません。不規則な動きで、形はただの発光体でした。
もちろん画像はありませんよ(^◇^;)

前回の掲示板はすごい盛り上がりでしたね(^O^)
でもそれを上手く活かせてなかったように感じました。
ただ発表するだけなら掲示板をみれば分かるので、実際に検証してみたりとか、投稿者の中で1番面白かったものや本当に似ていたものに経験値をあげる等あるともっと楽しめたかも!!
今回募集しているネタをどう面白くさせるのかも興味深いですね!

せっかくの優良コンテンツなのでこれからに期待しています(^O^)
偉そうなこと言ってすみませんでしたm(_ _)m
dfなら貰いますよ(笑)

No.2150     てぬぐい  2012/10/18(木) 11:51 [修正]
江ノ島・鎌倉ではUFOを目撃した人が多いのですよ。
以前稲村ヶ崎に星を見に出掛けた際に見ました。
最初は錯覚?かなと思ったのですが、一緒に居た人も見たので本物だったのかもしれません。
自分達が見たのは、UFOでわなくクラゲみたいな宇宙生物?でしたが、空をウネウネと飛んで(浮かんで)ました。
その頃はビデオやカメラを持ち歩く習慣がなかった為映像や画像はありません。

No.2153  UFOの里   197 ヤコペッティ  2012/10/18(木) 21:28 [修正]
先日、自転車旅行の際に福島県のとある町に立ち寄った時のことです。
町の通りを歩いていると、写真のような石像がたくさん立っていました。

ナッピーノ
イベンチ
ギャンコ
その他にも数体…。

不思議に思って町の人に尋ねてみると、
ここ福島県飯野町では近くにある「千貫森」という山の周囲でのUFOの目撃情報が多く、UFOや宇宙人が町の観光のウリのひとつになっているのだそう。

日没までの時間の都合で行く事はできませんでしたが、千貫森には奇妙な形をした巨石がいくつもあり、UFOの基地なのではないか?という話もあるそうです。
また、近くには「UFOふれあい館」なる資料館もあり、写真やUFO・宇宙人の模型が展示してあるそうです。

また福島に行く機会があればぜひとも立ち寄りたいと思います。
参考までにUFOふれあい館のサイトURLを下記に。

UFOふれあい館 : http://ufo.iino-town.net/

私自身はUFOを見たことはありませんが、千貫森の山を見ているとここにUFOが来ていてもおかしくないかも知れないと思う次第です。
皆様も、福島に行った際には訪ねて見てはいかがでしょうか。

旅行から戻った直後にこちらでUFOネタの募集といっためぐり合わせに感謝いたします。


それではみなさん、ギャンコ!!!

ナッピーノ

ナッピーノ!!!

イベンチ

ギャンコ!

No.2154  補足   YOYO  2012/10/19(金) 0:46 [修正]
>あおP様

番組に対する期待、とてもうれしく思います。
期待するがゆえのご意見と思われますが、ちょっと補足をさせてください。
今回は掲示板が予想以上に盛り上がり、各書き込みにもさぁやさんが丁寧にご返信していたのでそれで終わってもよかったな、と思いました。

ですので私がその中でも取り上げたいものを選んで少しお話する感じにしましょう、ということにしました。
(つまらない、と感じたら私の責任です!)

また、この番組だけに限らないのですが、エクリチャンネルは基本的にロープレやチラシ、ブログ業務などの空いた時間で、ささっと撮ってそこそこ面白くする、という感じのものです。
優先的にそうなってしまうことをご理解ください。

あくまでエクリの余興コンテンツとしてお楽しみいただければ幸いでございます。

No.2155  いろいろと   227よし  2012/10/19(金) 4:20 [修正]
なにせ宇宙人に遭遇したことがないのでまずは文献を調べて見ました。

■「なぜなに空とぶ円盤のふしぎ」 昭和48年 なぜなに学習図鑑21 小学館 

あった、子供のころに読んだやつ!!
最初は「星と宇宙のふしぎ」というタイトルだったらしいのですが、「そんなんじゃ売れないよ」という事でこのタイトルになったらしいです。

・宇宙人1 1957年山下さんと小林さんが高尾山で見たUFO
      お二人ともご健在でしたら80歳くらいでしょうか?
・宇宙人2 1957年ブラジルのアントニオさんを襲った小人宇宙人
・宇宙人3 アメリカのトラック運転手の話 ちなみにこの運転手、
      UFOにびっくりして自分から樹に衝突しただけとの事
・宇宙人4 ヨーロッパの子供が遭遇した宇宙人 無邪気ですね。

宇宙人に遭遇した人の体験談がリアルな漫画とともに描かれています。
子供は喜んだ(おいらはビビったけど)でしょうが、当時の小学館もかなりやりすぎだったことがわかります。


宇宙人1

宇宙人2

宇宙人3

宇宙人4

No.2156  そして本題ですが   227よし  2012/10/19(金) 4:39 [修正]
最近の宇宙人の状況を調べてみました。

・宇宙人5 むかしは地球を攻撃したり
・宇宙人6 人体実験をしたりして幅を利かせていた宇宙人たち
・宇宙人7 今では○○○と秋葉で○○○しているところを
     スクープされたり(出典:アキバ地獄!)
・宇宙人8 中国では物乞いしている宇宙人まで(5元くれないと
     火星に帰れないと書いてあるらしいです)。

ずいぶん軟弱になりましたね。次はイケてる宇宙人についても調べてみたいと思います。


宇宙人5

宇宙人6

宇宙人7

宇宙人8

No.2157  日清ネタが番組内で出ていてヤラレタ感満喫です   1043 しんちゃん  2012/10/19(金) 13:06 [修正]
実は、私は宇宙人なのです。では、説得力なさ過ぎ。

UFOはゲーセンで良く見ます。
クレーンの部分が、UFOの形をしているからというネーミングな筈なのですが、
「UFOキャッチャー」という言葉の意味を素直に捉えると、
景品がUFOでなければならないのではないか?
と常々疑問に思ってました。

と、ネタふり。
残念ながら昔は霊感は有りましたがUFOや本物の宇宙人を目撃した事はないです。
でも、友人や仕事の同僚にどう考えても地球人とは思えない感覚の持ち主は沢山いますね。早く地球に適合して貰いたいものです。



No.2158  本当に期待するがゆえなのでお許し下さい。   551 あおP  2012/10/19(金) 13:44 [修正]
YOYO 様

皆さんが忙しい中で、我々に楽しんでもらおうと思って作成頂いている動画コンテンツ、理解しているつもりですし、実際楽しみにしております。
今回の件、あまり深く考えこまないで下さい。
本当にさぁやさんは投稿した一人一人に丁寧にお返事されていて、素晴らしいなと思っています(^O^)
ただ、前回のネタであれば、ほんのちょっとの工夫で時間をかけずにもっと面白いものになったのではないかと思います。
例えばさぁやさん自身が僕の返信でいいアイデアを出していました。
同じポーズで撮影して検証してみたいと。
これ凄くいいアイデアだと思って期待してしまったので、あえて意見させて頂きました。
全部とは言いませんが、紹介しようと決めたものだけでも投稿者が添付した写真と同じポーズの写真を撮って紹介したらすごく楽しかったんじゃないかと思います。

これからもecriチャンネルの動画コンテンツ、どれも楽しみにしていますので、どうか負担にならない程度で頑張って下さい(^O^)
またまた生意気なことを言ってすみませんでしたm(_ _)m

No.2159  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/19(金) 15:10 [修正]
UFO/宇宙人ネタは盛り上がるだろうか・・・と少し不安に思っていましたが、反応があってすごく嬉しいですっ!!!


●あおP様・・・体験談ですねっ!!!
不規則な動き、UFOらしきものですね。
それはUFOだとさぁやは思いますっ!
そして貴重なご意見ありがとうございますっ!
少しずつ改善していき、盛り上がる動画にしていきたいと思うのでこれからも宜しくお願いしますっ☆


●てぬぐい様・・・江ノ島・鎌倉も目撃情報多いのですね!
とても興味深いですっ!!
そして目撃談。
くらげみたいな宇宙生物?!
さぁやも目撃してみたいですっ!!!


●ヤコペッティ様・・・ものすごい情報をありがとうございますっ!!
UFOふれあい館というものもあるんですね!!
しかも像の多さに驚きですっ!!
種類の名前なのでしょうか?
それとも個人名でしょうか??
色々と気になることばかりですっ♪
最終的にはここに行って見て触れて学びたいと思いました☆


●よし様・・・色々と宇宙人について調べてくれてありがとうございますっ!
昔は学習図鑑に掲載されていたんですね!
地球人が調べられているなんていうのは有名ですが、まさか秋葉原にいたなんて!!!
5元くれないと火星にかえれないなんていう宇宙人は切なすぎました☆


●しんちゃん様・・・『宇宙人なのですっ』という始まり方がツボでした(笑)
UFOは確かにさぁやもゲームセンターで見ます♪
確かにUFOキャッチャーというくらいだからもっとUFOらしさを出してもいい気がしますが、元祖UFOキャッチャーはもっとUFOっぽかったんでしょうかね??
今後目撃したら是非投稿お願いしますっ☆



UFO・宇宙人のテーマで企画していることがあるので実行できるようにがんばりますっ!!
なのでみなさんからの投稿まだまだ募集中です♪
宜しくお願いしますっ(*´∀`*)

No.2160  宇宙人は、悪いイメージが強い   アイオリア  2012/10/20(土) 12:40 [修正]
色々な、映画を見ていますが、エイリアンとか宇宙人は、悪いイメージしかないように思います 人間を食料とか侵略とか、心優しい宇宙人もいるはず 人間の勝手な解釈で物事を決め付けるのは、いかがなものかと思い
ます、心優しき宇宙人がいる事を願う者の一人です

No.2161  悲しいお知らせ   227よし  2012/10/22(月) 8:50 [修正]
金曜日友達から年末に富士山の見える山のお寺に泊まりに行かないか誘われました。ひょっとしたらUFO見られるかも(学習図鑑の絵)という期待から二つ返事でOK!したのですが、帰ってからエクリのHP見たらイベントの日と重なっていました。(・_・;)

と言うことで次回イベントは宇宙人調査のため欠席いたします。以上が悲しいお知らせですが、その頃は宇宙人の話題おわってると思うので結果は師匠とかえちゃんにだけ報告しますね。




No.2166  UFOの写真おくります。   227よし  2012/10/26(金) 1:47 [修正]
ついに撮った!!

偽UFO

No.2167     ***宇宙人  2012/10/26(金) 1:50 [修正]
ピピピ・・・オマエカ、ワレワレヲバカニシテイルノハ?

No.2168     227よし  2012/10/26(金) 1:54 [修正]
あれ、フォーゼさんですか?それともジーコさん?

ナニイッテル、ワレワレハキンセイジンダ
コノシャシンハニセモノダ

ごめんなさい。金星人さん、わたしじゃないです。さぁやさんが魔法少女で宇宙人を呼べるっていうんでよんでもらったんです。

サーヤーヲヨンデコイ

実はきょうはエクリがお休みで家でパンを作ってるみたいです。金星人さんも明日エクリに行けばもらえるみたいですよ。あ、でもちょっと固いかもってブログに書いてました。

オマエニイイコトヲオシエテヤル、ジツハエクリニモキンセイジンガイルンダヨ →シャシン1

顔よく見えませんがかえちゃんですか?
どう見ても宇宙人には見えませんが。。。

コノオトコノコメントヲヨクミロ →シャシン2

なるほど、韮澤潤一郎さんですねっ ところでかえちゃんですが、この前、迷い犬を保護したと言ってましたけど、金星人さんもわんちゃん好きなんですかね。

オマエタチガドウブツヲダイジニシナイカラダ!

ごめんなさい。大事にします。明日早いんでそろそろ寝たいんですが。

ヨワムシガ!

金星人さん、日本語じょうずです。

オダテテモムダダ ネタケレバネルガヨイ
マタクルカラナ
ピピピ



はうー 行ってしまわれました。わたしもう寝ます。師匠、すみません。があとフォローよろしくお願いします。



シャシン1

シャシン2

No.2169  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/27(土) 19:01 [修正]
難しいネタなのに投稿してくださってありがとうございますっ!!
今回はなんと宇宙人さんからも投稿がありました(笑)


★アイオリア様・・・確かに宇宙人は地球人とは敵対する、仲間にはならない、そういったイメージがありますね。
そういった中でETは良いイメージのある地球外生命体ではないでしょうか。
すぐには思い出せなくても探せば宇宙人が良いイメージで描かれている作品はあるんでしょうねヽ(*>∇<)ノ


★よし様・・・フォーゼさんでもジーコさんでもありません。さぁやですっ(笑)
まさか宇宙人さんと会話をしてしまうなんて!!!
しかも、なんだかさぁやが魔法で呼んでしまったらしいですね。
画像もご丁寧に添付されていますが、やはりこれはかえちゃんですよね??
宇宙人さんによるとかえちゃんは金星人なんですか。
韮澤潤一郎さんについても興味深いですね。
いやぁ〜このお返事はよし様にしているのか宇宙人さんにしているのかわからなくなってきました(笑)



まだ宇宙人・UFOについて投稿募集しているのでよろしくお願いしますっヽ(*´∀`*)ノ

No.2170     いずみ  2012/10/29(月) 20:26 [修正]
聞いた話なのですが、どうやら福井県の山奥に宇宙人の基地があるとかないとか・・・・
地球には既に宇宙人が住んでいるのかも!?
ちなみにいずみは宇宙人が出てくる漫画ではレベルEが好きです(*´∀`*)
ちょっと前にアニメ化もされてるので、是非見ていただきたいです!!!!

No.2171  あるある   227よし  2012/10/30(火) 1:29 [修正]
>どうやら福井県の山奥に宇宙人の基地があるとかないとか・

30年以上前におれも同じ話聞いたことあるよ。
敦賀の天筒山じゃないかな?

No.2172     1191 福井の川  2012/10/31(水) 13:04 [修正]
福井に宇宙人の基地がある噂は
初めて聞きました(>_<)
でも人魚とか九頭竜とか幽霊の話も聞くから、
宇宙人もいるのかも知れないですね!

No.2173  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/11/2(金) 18:23 [修正]
投稿してくれたいずみん・冒険者様、ありがとうございますっ(*´∀`*)


●いずみん・・・福井県に宇宙人の基地。
うわぁ〜気になる(●´艸`)
確かにレベルEは宇宙人が出てくるよね!!
最終的にはレベルEを見て宇宙人を学ぼうかな(笑)


●よし様・・・30年以上前からあるなんて・・・有名な話なんですね!!
福井県が基地に選ばれた理由に何か秘密があるんですかね???(*´∀`*)


●福井の川様・・・え〜人魚や九頭竜や幽霊の話を聞くっていうのもすごいですね!!
福井県、気になる存在なのですっ!!



今月中には締め切りますので是非投稿宜しくお願いします♪

No.2174  yahoo映像トピックスに・・・   リン  2012/11/5(月) 22:49 [修正]
yahoo映像トピックスに衝撃の映像が!!

誰かイタリア語分かる方!
是非内容を教えてください!

http://noticierostelevisa.esmas.com/nacional/519024/analizan-fenomeno-luminoso-popocatepetl/



No.2183  土曜日の出来事   227よし  2012/11/20(火) 2:36 [修正]
大雨の中、車で葛飾の平和橋通りを立石方面に左折しようと左側振り向いたその時、なんと、雨の中に黄色い宇宙人がこっちを見て笑っているー。。。「うわーっ!!!」

一瞬の出来事だった。まじめに怖かった。。。夜眠れなかった。 掲示板で宇宙人を馬鹿にした仕返しか?

翌日、きっとあれは人形だと信じて(電車とバスを乗り継ぎわざわざ)現場に戻ると、、、、やっぱり人形だった(ほっ)。。。。 ついでに潜入調査しようと喫茶店らしいその店の中に入りかけたが、自称歌声喫茶ということだが中から異様なうめき声が聞こえるではないか。 宇宙人よりその声が怖くて潜入調査は中止になりました。


そして今日(昨日のバカ話を掲示板に書こうかやめとこうか迷いながら)

なんか、面白いテレビやってないかなー、、と思ってチャンネルを回して(古いっ)いると、出ましたミスター都市伝説!! この番組は世界丸見えですね。。。いきなりケネディ暗殺の謎に迫りますっ、撃ったのは現場後方の図書館にいたオズワルドではなくて、前方の丘にいたCIA工作員だと説きます。 ふむふむ、いいぞー。   さらに、もう一人いっしょにいるのはなんとUFO調査機関のメンバー「フレッドクリスマン」。。。(おいおいホンとか?根拠は?)
強引とも言える展開(普通に見ているとそうは見えないが)でケネディ暗殺の謎をUFO隠蔽のための陰謀と解説。さすが、われらがセキルバーグ氏はかたくなに宇宙人説を信じておられるようですね。

うーん、もっとこの強引さを勉強しなくては、、、うめき声に負けている場合ではないっ。。。










謎のうめき声喫茶

出ましたわれらが

だれやそれ?

あくまで個人の意見ですが

No.2040  第2回・天下一遊戯会 投票所   YOYO  2012/5/28(月) 22:21
[修正]
第1回も無事終了し、余韻の残るところですが、
新たな戦いを開始したいと思います!

第2回は『バルーンファイト』
直接攻撃が可能なため、熾烈な争いが予想されます。

前回優勝者リンさんをシードとして、A,Bブロックに分かれてトーナメント戦をします。

会期は3ヶ月を限度にして早めの進行を心がけたいと思います。

予想の投票の締め切りは6月15日の22時までとなります。

こちらへ書き込んでください!
コインなんていらねえよ、という冒険者様も遊びの一環として予想していただけると、エクリーズも喜びます。

それでは新たなバトルの開幕です!!

※詳細はゲームやる部のページをご覧ください。

No.2041  格ゲーかと・・・・   1021アイオリア  2012/5/28(月) 22:55 [修正]
話によると、ストUかもと言う噂が、あったらしい
ですが、予想が外れましたね

優勝 りんさん

準優勝 まりあさん


なぜなら、シードで有利だからです 
大穴で、ももちゃんがきそうな予感です

第3回があるなら、ストUにして欲しいですね
ロープレで自分推しのエクリーズを鍛える
師匠と弟子みたいなノリで ゲーセンでも出来るので

No.2042  性格も重要か!?   49 ぷろ  2012/5/29(火) 21:17 [修正]
優勝 みこすさん
準優勝 ゆーきさん

理由?

前回の戦いをみてエクリーズの性格も垣間見ることができました
ゲームの腕だけでなく、性格も勝敗に左右されそうです
これはバトル・・・しかもバルーンファイト!!

ということで、性格を想像して選んでみました

素敵な性格なイメージのみこすさん、ゆーきさん、がんばってください!!
φ( ̄∇ ̄o)スリスリ

No.2043  またまた予想が難しい...   1043 しんちゃん  2012/5/30(水) 13:59 [修正]
前回の「りんちゃんを殺さねば!」のみこすガッツ!
直接攻撃が可能ならBブロックでまりあんぬを破って優勝!?

Aブロックはいずみんと真亜子が凄いバトルを展開しそう...

優勝:みこすさん
準優勝:いずみさん

No.2047  こんにちは♪   1191 福井の川  2012/6/9(土) 18:21 [修正]
優勝→いずみさん
準優勝→りょうさん

いずめろー!!りょうつー!!

これでもう…
勝つしかなくなったで!!二人とも!!
蹴散らせよーー(≧∀≦)イエーイ!!

No.2048  暇だったからこのわたしが予想してあげるわ!   1133 セナ  2012/6/10(日) 8:11 [修正]
優勝 まりあさん

準優勝 りんさん

わたしに名前を書かれた人はさらに気合を入れて頑張りなさいよね!

ものすごく期待してるわ~~~ヾ(〃^∇^)o

No.2049  バルーンファイト!   197 ヤコペッティ  2012/6/10(日) 17:10 [修正]
こんにちは。
ヤコペッティでございます。
第一回トーナメントはタイミングを逃してこちらに投稿できなかったけど、こんかいはちゃんと書かせていただくわ。

優 勝:真亜子さん
準優勝:まりあさん

真亜子さんの優勝は、前回優勝のリンさんと同じくゲームやる度100%というところから!期待なのよ!キ・タ・イ!!
まりあさんについては、やっぱりゲームやる部の部長として、よね!よね!!
頑張っていただきたいわ〜☆
この二人の決勝戦なんてことになったらぜひともLIVEで配信していただきたいのーーー。

というわけで、みんながんばってネ。

No.2050  15日   YOYO  2012/6/11(月) 22:54 [修正]
さてさて、今週が締め切りの第2回天下一遊戯会!

投票お済みでない方は忘れないうちに!
既に戦いの火蓋は切られており、3試合が済んでおります。
期待に添うエクリらしい戦いとなっていることだけは確かでしょう(笑)

投票しておくとより楽しめることは間違いないでしょう。
敗者復活もあるかも知れません。

最後まで応援いただければ幸いです!

No.2051  バルーンファイト予想   1155あかン☆べー  2012/6/12(火) 15:10 [修正]
どうも、あかン☆べーです

Aブロック準決勝予想
 いずみん対あおいちゃん
  経験値の差でいずみん勝利

Bブロック準決勝予想
 まりあんぬ対みこす先輩
  部長の意地でまりあんぬの勝利

決勝予想
  いずみん対まりあんぬ

   いずみんがまりあんぬにhshsしている間にまりあんぬの勝利

 ということで

   優勝:まりあんぬ
   準優勝:いずみん


No.2054  投票の権利   YOYO  2012/6/13(水) 21:59 [修正]
締め切りが迫っております。
まだまだ投票が少ないように思いますので…

投票の権利を“ご利用3ヶ月以内”に急遽変更いたします!

遠方の方、訳あって先月利用できなかった方もよろしければご参加くださいませ。


No.2056  ルール変更あとんす!   551 あおP  2012/6/14(木) 12:32 [修正]
それでは予想させて頂きます!!

優勝はミオンヌ
バルーンファイトの練習をしていたから最近休みがちだったという噂が!?

準優勝はまりあ
そろそろ本気出すから

No.2057  予想してません。   996 さかい  2012/6/14(木) 23:00 [修正]
単なる投票です。

優勝 : 愛々さん
準優勝 : まどかさん

結果は問いません。
天下一遊戯会をかき乱してやって下さい。

面白い試合を期待します!

No.2063  予想   645 ひで  2012/6/15(金) 21:46 [修正]
Aブロック、Bブロックから一人ずつ

優勝 : まりあちゃん ゲームやる部部長の実力見せてくれい!
準優勝: ぽっくん(真亜子さん) ゲーマーの腕前に期待!

楽しみにしています♪

No.2065  いよいよ   YOYO  2012/6/16(土) 15:19 [修正]
さて、15日で投票を締め切りました第2回天下一遊戯会!

1回戦第一試合をアップしました!

予想はされた方はドキドキで鑑賞してください!

前回の戦いを見てみこさんの投票が増えたように思います。
あとは旧部長であるまりあさんにはやはり期待が高いようです。

バルーンファイトは最上部での駆け引き、そして雷をどう交わすかが肝ではないかと思います。
中には勝手に自爆していくものもおりますが(笑)

今後の展開に乞うご期待!

No.2075     1080 ゆっきぃー  2012/6/29(金) 2:35 [修正]
新参者のゆっきぃーと申します。

第2回、始まりましたね♪

このたび、準決勝で惜しくも敗れたエクリーズさんのお二人に寸志
をさせていただけることになりました。

店長さんから『おしかったったで賞』という助言をいただきました。
ちょっと恐れ多いのですが、お言葉に甘えて、この場をお借りして
お知らせさせていただきます。

『ジャイヒンド杯』ファイナリストの威厳は損なわないお品を考え
ています。

No.2076  ここまでの対戦を振り返って   1043 しんちゃん  2012/7/4(水) 12:29 [修正]
ネタバレ含む。まだ動画を見ていない人は動画を先に...

第1戦
真亜子vsゆーき
最初はゆーきが有利にゲームを進めつつも最後には最上部での直接対戦。
真亜子の雑魚敵を華麗にやっつけつつ上部からゆーきに急降下したりと。
最後に雷のお裁きが下って真亜子さんに星が付きました。
初戦からレベルが高い戦いでしたね。

真亜子さんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「みごとだね!」
ゆーきさんにエクリーズ経験始申請をお願いします。「いい勝負でした!」

第2線
ねこすvsさぁや様
さぁや様のいきなり急上昇、最上部でスタンバッてねこす撃墜の作戦はよかったのですが、
ねこすにかわされて自爆したりと「残念な感じ」が笑いを誘いました。

ねこさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「さすが冷静だね!」
さぁやさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「お笑いもいけるのね!」

第3線
みこすvsまどかちん
ゲーム開始直後にみこすの急上昇を阻む見事なまどかちん、しかし直後に溺れる(w
最後にさくさくとまどかちんを直接攻撃するみこす。
この対戦もレベルが高かったように思います。

みこさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「殺さねばっ!が生きてるね!」
まどかさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「なかなかやるね!」

第4戦
愛々しvsいずみん
愛々し急上昇で最上部に張り付くも計算外の雷に落とされる。
2面で「青見てた」とボケをかまして溺れる愛々し。
しかしそれは相手を油断させる作戦で、再び最上部での追いかけっこの後いずみん撃墜。
愛々しの計算通り。

愛々さんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「やっぱり計算高いね!」
いずみさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「愛々しの計算高さを暴いたね!」

まとめて見るとなかなか見応えがありますね。(w

No.2077  経験値〜   YOYO  2012/7/5(木) 14:33 [修正]
>しんちゃん様

沢山のエクリーズ経験値申請、ありがとうございます!
そして詳細な分析、そこまでじっくり見ているとは…
実況をお願いしたくなりました(笑)


真亜子さんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「みごとだね!」=80ex
ゆーきさんにエクリーズ経験始申請をお願いします。「いい勝負でした!」=60e


ねこさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「さすが冷静だね!」=80ex
さぁやさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「お笑いもいけるのね!」=60ex

みこさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「殺さねばっ!が生きてるね!」=80ex
まどかさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「なかなかやるね!」=60ex

愛々さんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「やっぱり計算高いね!」=80ex
いずみさんにエクリーズ経験値申請をお願いします。「愛々しの計算高さを暴いたね!」=60ex


コイン8枚ご使用いただきました!

今後の展開は…そろそろスケジュールの関係で不戦勝(負)が出ると思ってください。非情にならねば先に進めぬのが天下一遊戯会…

No.2078  お蔵入り特典   YOYO  2012/7/29(日) 19:39 [修正]
と、その前に、ゆっきぃー様、ベスト4への寸志をお考えとのことありがとうございます。
過酷な戦いの中、もうひとつの希望となりそうです。

さて、本日アップした
かえVSリン
でございますが、実はこれは訳あって3回勝負をしました。
アップ動画は3回目です。

2人とも知識が曖昧であったため、1回目は練習として2回目を本番にと思いましたが、1勝1敗になってしまったため、やはりここは後顧の憂いをなくそうと、3回勝負となりました。

アップ動画もかなり笑えますが、1回目、2回目の勝負もこれまたいい戦いをしています。
もったいないので次回の

お蔵入り特典

に入れることにいたしました!

ケーサンではございません。
偶然です。

ダークサイドに堕ちた冒険者様も既に4名、意外とおもしろいことが分かってきました。
お蔵入り特典も中々オイシイものです。

では今後の展開もお楽しみくださいませ。
(8月中には終わらせたいと考えております)

No.2083  過去3回の総括 ネタバレ含む   1043 しんちゃん  2012/9/6(木) 22:42 [修正]
そろそろゲームのコメントをしつつ、余った?コインを振舞う頃合いでしょうかw
eexは下記コメントからそれぞれ適切に割り振って下さい。
またまた長文で済みません。

1)まりあんぬvsりょうちゃん
クールビューティーズ(疑問の余地なしっ・なしっ!大事なことなので二回書きました)対決!
一面は二人とも急上昇で上部での直接対決。追いかけられながらも、一瞬の反撃のチャンスを見逃さないりょうちゃん。
二面の最後はなんと自爆で終わってしまったまりあんぬ。
そして、何気に後ろで髪をとかしたりコメントしているゆーき神も面白い…がeexはやらんっ!
--りょうちゃんに「まりあんぬを破るとはっ!」を申請します。
--まりあんぬに「最後まで諦めない姿は偉い!」を申請します。

2)かえちゃんvsりんちゃん
ゲーム前に腱鞘炎を何気にアピールしてみるりんちゃん。しかも、3回目の勝負!
りんちゃん不利かと思いつつもなかなかいい勝負。
負傷しながらも何気にゲーマーなりんちゃん。
そして、意外?にもゲーマーかつ身体全身を使って挑むかえちゃん。
最後はちょっとした時間差でかえちゃんが生き残りました。
--かえちゃんに「ついつい身体が動いちゃうよね!」を申請します。
--りんちゃんに「腱鞘炎辛いけど、チャレンジ精神は立派」を申請します。

3)愛々しvs真亜子
事前情報で真亜子が「計算愛々しとの勝負は嫌だーっ!」と言ったとか言わないとか。そして初っ端から「カレー欲しいですっ!」と宣言しつつ「計画的と言われないように頑張る」と既に計算が出来上がっているらしい愛々し。
愛々し、制空権(最上部)を取りながら隙をみて急降下で直接攻撃、かつその後に水に落ちそうに見せかけての回避!完璧なシナリオ!(w
対して身を乗り出して本気モード?覚醒の真亜子。しかし既に時遅し…ゲームの行方は正に愛々しの計算通り。
--愛々しに「もう計算はバレてますから〜!」を申請します。
--真亜子に「真亜子でさえ愛々しの計算には勝てなかったか…」を申請します。

No.2084  経験値   YOYO  2012/9/8(土) 15:38 [修正]
しんちゃん様

毎度eex(エクリーズ経験値)申請、ありがとうございます。
今回も名勝負、見所、突っ込みどころ満載?のトーナメントです。

では早速経験値を。

1)
--りょうちゃんに「まりあんぬを破るとはっ!」を申請します。=50ex
--まりあんぬに「最後まで諦めない姿は偉い!」を申請します。=30ex

りょうさんは経験者らしいので強いですね。
まりあさんは得意なゲーム以外は…

2)
--かえちゃんに「ついつい身体が動いちゃうよね!」を申請します。
=80ex
--りんちゃんに「腱鞘炎辛いけど、チャレンジ精神は立派」を申請します。
=80ex

この勝負は訳あって3回しております。
かえさんマジです。勝手に動いてしまうのはその証。
リンさんも手を傷めて苦痛の表情を出しながらも負けず嫌いなので真剣です。

3)
--愛々しに「もう計算はバレてますから〜!」を申請します。
=60ex
--真亜子に「真亜子でさえ愛々しの計算には勝てなかったか…」を申請します。
=40ex

もはやどんな展開になろうともネタになってしまう愛々し。おいしいといえばおいしいです。はっ!これも計算か!
真亜子さん、間が空きすぎてこのゲームの攻略方法を忘れてしまったようです。

以上となります。
ありがとうございました。
いよいよ佳境に入ったジャイヒンド杯、栄冠を手にするのは一体誰か!
乞うご期待。

No.2085  勝者の称号   645 ひで  2012/9/22(土) 11:13 [修正]
今回も勝負ソフト『バルーンファイト』のキャラクターストラップを作ってみました。(だいぶ遅くなったけど)
勝者の称号どうかもらってやってください!

優勝者  1Pの赤のヘルメット
準優勝者 2Pの青のヘルメット(キャラクターの名前ないみたいですね)

楽しそうな対戦動画いつも楽しみにしています♪
決勝戦まであと少しですね!(個人的な予想は外れて残念〜)

今後も白熱した戦いを期待しています!
がんばってください(≧∇≦)ノ

ご紹介がてら、ゲームやる部新入部員の
ひかるさん vs このみさんの番外編していただけたらなと期待してま〜す(^▽^)/♪

2P青ヘルメット と 1P赤ヘルメット

No.2111  ネタバレあり   1043 しんちゃん  2012/10/3(水) 1:34 [修正]
流石のさぁや様番組のコメントは多い。しかし天下一遊戯会は続いているのだ!

準決勝。流石ゲーマーズ対決。
雲が二つある二面へ行かずに一面で勝負を着ける作戦。不確定要素を出来るだけ排除し実力で勝負する姿勢。なるほど…
それは「あいつら」を無難に倒し一匹残しつつ直接対決する姿勢にも活きる。
カミナリにビビりながらも脳内はカレー。
僅差でみこすが勝利するも、レベルの高いテクニック。1
一瞬の隙をみて「あいつら」や相手を落とすしたたかさ。
見ていてドキドキてした。

残念なが敗退のりょうちゃんにエクリーズ経験値:甲州を甘く見てはいけないずら。

みこすには、エクリーズ経験値申請:サバイバー、第一回のガッツを忘れるな!(しんちゃんはみこすの優勝にベットしているのだ!)頑張れ!

No.2118  経験値   YOYO  2012/10/4(木) 13:52 [修正]
>ひで様
前回に引き続き愉快な作品、ありがとうございます。
あと少しですが、なかなか進みません…

>しんちゃん様
今回はかなりハイレベルな戦いでした。
経験値は以下の通りです。

残念なが敗退のりょうちゃんにエクリーズ経験値:甲州を甘く見てはいけないずら。
=40ex

みこすには、エクリーズ経験値申請:サバイバー、第一回のガッツを忘れるな!
=80ex

No.2176  第2回・天下一遊戯会 閉幕!   YOYO  2012/11/10(土) 20:26 [修正]
いや〜、長かったです。
思いのほか長くなってしまいました。
次回はシステムを見直してみます。

さて、決勝戦はかなりハイレベルな戦いが繰り広げられました。

優勝:みこさん
準優勝:かえさん

かえさん、絶対に侮ってはいけないプレイヤーですね。
みこさん、最後まで慌てずに、勝利を信じて戦った結果でしょう。

見事予想を当てた冒険者様は…

ぷろ様、しんちゃん様が優勝者を当てました!
コイン5枚を追加いたします!

ご参加、応援誠にありがとうございました!

次回開催は…イベント後になるかと思います。
2013年、新たなバトルを乞うご期待です!

No.2177  みこす優勝おめでとう!   1043 しんちゃん  2012/11/12(月) 12:01 [修正]
やっぱりか、第1回時に感じた殺気は只者ではなかったからね。
後でゆっくり対戦感想をお送りしたいと思います。

No.2178  面白い勝負でしたね。   1043 しんちゃん  2012/11/12(月) 12:48 [修正]
ゲーム動画実況とエクリーズ経験値申請です。

準決勝:かえちゃんvs愛々し
かえちゃん上空に張り付く定番作戦。愛々しを直接攻撃で撃沈させるも雷に打たれる。暫く硬直状態で今度は愛々しに落雷。2面に入ってかえちゃんが落ちて最後にのこり1ずつ、しかもバルーンも1つずつとなり3面に突入というハイレベル。そしてここでかえちゃんの必殺技発動!さりげなく相手よりも速く急上昇し、同時に急上昇する愛々しを仕留めて勝利!!
--「カレー食べられるの?」知ってたくせに、ねぇ?かえちゃん
--「カレー食べたかった。」計算通りには行かなかった残念な愛々し

決勝:かえちゃんvsみこす
序盤からかえちゃんを追い回すみこす(笑)しかり返り打ちさらに「通称あいつ」に落とされてしまう。しかし流石みこす、さらりと仇を打つ。雷に気をとられてえちゃんが「あいつ」に落とされ。次にみこすがかえちゃんと「あいつ」の連続攻撃で落ちる。残り1ずつ。みこすは慎重に画面下部で上昇タイミングを見計らって上昇するがかえちゃんにバルーンを1つ割られて絶対絶命。最後に1つずつのバルーンの中でみこすが直接かえちゃんのバルーンを割って勝負あり。
決勝プレイの見どころはゲームの性格上、上部に張り付きがちな中でこの二人は余裕のあるときには画面下部まで含めて全面を有効に使っているところだと思います。

--制空権をとりつつも雷と「あいつ」に翻弄されてしまいましたね、かえちゃん
--やっぱり本気を見せてくれました。予想通りの優勝でうれしいです!みこす

長い戦い皆様お疲れ様でした。

No.2179  実況+解説   管理人  2012/11/12(月) 17:10 [修正]
>しんちゃん様

エクリーズ経験値申請ありがとうございます。
さすがに予想を的中させた目は只者じゃない。
実況に加え秀逸な解説でございます。

--「カレー食べられるの?」知ってたくせに、ねぇ?かえちゃん=80ex
--「カレー食べたかった。」計算通りには行かなかった残念な愛々し=60ex

天然対決は実は計算対決だったのか・・・


--制空権をとりつつも雷と「あいつ」に翻弄されてしまいましたね、かえちゃん=80ex
--やっぱり本気を見せてくれました。予想通りの優勝でうれしいです!みこす=100ex

かえさんは敵に翻弄されていましたが、みこさんはかえさんの予想不能キャラに翻弄されていましたね(笑)
しかし最後まで集中力を切らさず見事優勝のみこさんおそるべし。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

No.2180  王者みこすと呼んでくれ   みこ  2012/11/12(月) 17:26 [修正]
>しんちゃん様

動画実況と経験値ありがとうございます!!!
やっと優勝することができましたー(^▽^)☆
期待に応えられてよかったです…!
動画のとおり、かえちゃんがめちゃくちゃ強敵で一瞬本気で負けると思いましたからね、ほんとうにね…

長い戦いにお付き合いくださってありがとうございました(T▽T)ノ~

No.2181  満足ですww( ´艸`)   かえ  2012/11/12(月) 22:24 [修正]
>しんちゃん様

詳しい解説ありがとうございました!
自分でもそんなことがおこっていたのか!?と改めて知りましたwww

そして、雷ってビリビリ(稲妻型)でなく*(アスタリスク型)だったのですねぇ〜www

みこすとも対決できとてもいい経験になりました♪
「みこすおめでとう☆」

No.2182  何と!   1043 しんちゃん  2012/11/12(月) 22:57 [修正]
決勝まで残ったお二人からまでコメント頂けるとは。
番組も、もちろんどれも面白いのですが。
天下一遊戯会の面白い所は、出場者達でさえシナリオが読めない所だと思います。
基本皆さん商品目当てで!?ガチ勝負してますよね。

あと、何気に後ろで観戦していたり作業をしているエクリーズがちゃっかり映っていたりするのも微笑ましいですね。
第三回楽しみにしています。
王者みこすを破る者が現れるのか!?

No.2144  りんちゃんと初めの日   徐  2012/10/9(火) 20:10  Mail
[修正]
上海から来たもの徐と申します。
昨日、りんちゃんと一緒に秋葉原で話しながら散歩しました。
とても楽しかった。ありがとう、りんちゃん。
I love りんちゃん、I love 秋葉原、I love Japan!

No.2086  やりすぎサーヤー☆第1回   さぁや  2012/9/24(月) 15:00
[修正]
動画は見ていただけましたか??
初コーナーで慣れていないグダグダ感たっぷりですみません。
それも動画の面白さの1つだと思ってもらえたら嬉しいですっ♪

さてさて、そんな新コーナー『やりすぎサーヤー』から募集ですっ☆

まず今回のテーマ

『迷信・噂・七不思議』

を募集したいと思います!!




そして次回のテーマは

『ドッペルゲンガー』

ですっ!!!

エクリーズにそっくりな人物(二次元可)の名前を書き込んでください。
画像を添付してもらえるとわかりやすいので添付できる方は是非画像もお願いしますっ!
全エクリーズが揃ったら面白いのでみなさま是非投稿お願いしますっ!!!



以上、都市伝説が好きなさぁやでした☆

No.2087  数字に支配されてる自分はっけーん   よし(227)  2012/9/25(火) 1:18 [修正]
最近興味あるのは数字に纏わる噂、
よく人間は数字に支配されてるっていうでしょ。

11とテロの関係も有名だよね。
だから11ってあんまり好きな数字じゃなかったから
避けてきてたんだけど、、、

ここ半年くらい11番目とか、11時11分に目が覚めるとか
12個頼んだはずなのに11個しかなかったり、偶然11とか
たまたま11とか、あと、足さなきゃいいのにたまたま足したら11とか、
やたら多いんだよね。今まで避けてた分が襲いかかってきたみたいな。

でも冷静に振り返ると、11のよく出る日って調子いいんだよねー。
なので今年はラッキー#にすることにしましたっ。


こんなんでいいかしらっ


「ドッペルゲンガー」書きこめって?
あんたもかわいい顔して恐ろしいこというわね。。。。
書くわよー。。。。
遠慮なく。。。(^O^)/うへへ








No.2088  ドッペルゲンガー   しんちゃん  2012/9/25(火) 18:10 [修正]
残念ながら、
写真取れないのですが、正に今JAMさんで「まりあんぬ」に似ている感じの娘が居ました。お客さんな感じです。
最初は一瞬、まりあんぬがロープレ中かと思ってしまいました。
ゆーき神と目撃しているので似ている度はゆーきさんに判断してもらいましょう。

No.2089  フクロウ   アイオリア  2012/9/25(火) 20:50 [修正]
都市伝説ですか、ヨーロッパには、フクロウをモチーフにした、壁絵が
あります、なぜならフクロウは、知恵の象徴であるからです

国会議事堂は、上からみればフクロウの形 六本木ヒルズもフクロウの作り、アメリカのドル紙幣にもフクロウが描かれています

ハリーポッターにもフクロウが出ていますよね
昔から、ヘビやフクロウは、なんかしらの象徴ですから
興味深い所がありますね 

No.2091  ドッペルゲンガー   手ぬぐい  2012/9/25(火) 22:02 [修正]
さて、誰に似ているでしょうか?



No.2092  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/9/25(火) 22:16 [修正]
早速投稿ありがとうございますっ☆o(≧▽≦)o


よし様・・・11という数字がでると良い事が起こるという迷信ですねっ!!
ドッペルゲンガーの画像是非お待ちしておりますっ☆

しんちゃん様・・・画像が無いというのは残念です。
まりあんぬに似た人物見てみたかったですっ!!!
是非次は画像付きのソックリさん投稿お待ちしておりますっ☆

アイオリア様・・・フクロウだったとは知りませんでした!!
今回のテーマとは少しずれてしまっているのですが、貴重な都市伝説的な情報ありがとうございますっ☆

手ぬぐい様・・・それは、さぁやですねwww
かなり本人と年齢が違いますがさぁやのドッペルゲンガーとして認定させていただきますっ☆



まだまだ募集しています!
ご主人様・お嬢様だけでなくエクリーズからの投稿もお待ちしておりますっ♪



No.2093  ドッペラー   197 ヤコペッティ  2012/9/26(水) 0:35 [修正]
ドッペルギャンガーってほどソックリと言うわけではないかもしれないけど・・・

しーめめさんは天海祐希さんに結構似てると思うわ。



No.2094  ありがとうございますっ   さぁや  2012/9/26(水) 16:33 [修正]
ヤコペッティ様
言いたいことわかります!!
しかもこの画像だとわかりやすい!!!
投稿ありがといございますっ♪


まだまだ募集しております!
そっくりであればあるほどいいのですが、目元が似ているとかざっくりとなんとなく似ているでもいいので見つけてみてください♪
エクリーズは女子ですが、男性芸能人や男性キャラに似ているでもOKですっ!!
ひどいものでなければネタ的な感じでもOKですっ♪

投稿よろしくお願いします☆

No.2095  ドッペルゲンガー   551 あおP  2012/9/27(木) 15:56 [修正]
どーも!ドッペルギャンガーというメーカーの自転車に乗っている者です。

みこすがAKB48の峯岸みなみさんに似ていると思います。
携帯からの投稿なので画像は別途ecri宛にメールで送ります!

また、目元だけでもいいのであれば、まりあさんと新人のれなさんも似ていると
思いました!



No.2096     No32 のどごし  2012/9/27(木) 18:38 [修正]
似ているを投稿したいと思います。
さぁやさん→マチコ先生(まいっちんぐ!マチコ先生)
リンさん →こなた(らき☆すた)
いずみさん→メーテル(銀河鉄道999)
みこさん →ワカメちゃん(サザエさん)

No.2097  ドッペルゲンガーはドッペルギャンガーに似てる&#8264;   手ぬぐい  2012/9/28(金) 10:14 [修正]
みこすは猫娘ににてる?



No.2098  ありがとうござますっ!!   さぁや  2012/9/28(金) 17:43 [修正]
投稿してくださる方が増えてすごく嬉しいのですっ!!
(ヤコペッティさんのドッペルギャンガーをスルーしてしまったさぁやに再度ドッペルギャンガーネタを入れ込んでくれたあおPさん、ありがとうございますwww)


★あおP様・・・峰岸みなみちゃんとみこす!確かに言いたいことわかりますっ!!
れなちゃんとまりあんぬは涼しげな目元ということですね☆
この2つは同じポーズで撮影して検証してみたいですねぇヽ(*´∀`*)ノ

★のどごし様・・・二次元キターーーー!!!
しかも4人も☆
みんなコスプレしたら似てるかわかるかしらっ???ヽ(*>∇<)ノ

★手ぬぐい様・・・二回目の投稿ありがとうございますっ!!
これはさぁやも思っていました!
画像が歴代の猫娘でわかりやすいですね。
さぁや的に4期か5期が似てるかなぁ♪



思いついたらバンバン投稿してくださいねっ♪
よろしくお願いしま〜すっヽ(*´∀`*)ノ

No.2100  ドッペルゲンガー   火月  2012/9/28(金) 19:52 [修正]
アメブロのゲームで東京ガールズスナップというモデルの女の子を撮影するゲームがあるのですが、その中に「みっちゃん」というさぁや似の女の子がいます。


残念ながら画像は添付できないが、前に見せた覚えがあるんだけど覚えてないかな?


個人的に姉妹?、さぁやの分身、もしくは化身?というぐらいのドッペルゲンガーです(笑)

No.2103  第1弾   227 よし  2012/10/1(月) 4:11 [修正]
かなりネタ的な感じですが、朝4時の感性で、
・真亜子さん 笑った時の目が鈴木紗理奈
・いずみん かなり強引だがローラ(金髪の時に限る)
・ゆーき神 前髪、目、鼻、口の各パーツで栗山千明
・師匠 井田寛子 特に鼻筋と顎のライン

どうだっ。 
おやすみ(-_-;)

真亜子

いずみん

ゆーき神

師匠

No.2104     No32 のどごし  2012/10/1(月) 13:55 [修正]
似ている第2弾
一夏さん →コナン(名探偵コナン)
りょうさん→髪型をさぁやさんに変えると、IKKOさん(どんだけ〜)
ゆーきさん→美神(GS美神)
さぁやさん→キン肉マンの某キャラ(○○ーズマン)

No.2105  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/1(月) 15:40 [修正]
またまた投稿ありがとうございますっ!!!


★火月様・・・うわぁ〜ごめんなさいっ。
画像の人物忘れてしまいましたぁ。
こんなことなら写メらせてもらえばよかったぁ(ノД`)・゜・。
でも似ている方がいるんだって情報を投稿していただけて嬉しいですっ♪

★よし様・・・画像付きの比較しやすい投稿ありがとうございますっ!!
しかもどこらへんが似ているかも書いてくれている!!!
さぁやの鼻筋と顎、、、わかる気がします(●´艸`)
それぞれみんな似ているから探し当てたよしさん凄いっ!!

★のどごし様・・・さぁやのはブログで載せたネタですねっ!
ゆーき神のGS美神は似ているかも。(神繋がりだしwww)





さてさて、現在募集している『迷信』&『ドッペルゲンガー』ですが、締め切りを10月7日(日)とさせていただきます!
まだネタがあるよぉ〜という方が是非7日までに書き込みお願いします♪

No.2108  ドッペルゲンガー   たかとし  2012/10/2(火) 19:50 [修正]
元SDNの浦野一美さんが今の髪切ったさぁやさんに似てる気がするな〜(^-^)v
他の方は、実物見たことないのでなんとも(--;)

ちなみに、俺のドッペルゲンガー見かけたって人いました(笑)何年か前に飲み屋さんのお姉さんが、そっくりな人見かけたらしくて出勤してきてお店に入ってくるなり「なんでここで飲んでんの!?」なんて驚かれたね(-_-;)スーツ着てたらしいけど(笑)

No.2109  ドッペルさん   1191 福井の川  2012/10/2(火) 21:06 [修正]
こんにちは♪
いずめろさんが佐藤すみれさん(AKB)に似ているのは王道ですかね(*^^*)

個人的には水沢菜子さん(女優)にも雰囲気が似ていると思います!
特に金八先生に出演していた時、似ていたシーンがちらほらとありました(≧∀≦)

水沢菜子さん

No.2110     手ぬぐい  2012/10/2(火) 21:54 [修正]
かえさんが子離れできない渡辺美奈代に似てる気がします。



No.2112  ドッペラーの兄貴   551 あおP  2012/10/3(水) 10:22 [修正]
ここは王道を載せておこうと。

ミオンヌはきゃりーぱみゅぱみゅに似ていると思います。
本人にも言ったことあるのですが、最近よく言われるとのこと。

そしてもうひとつ!
先に謝っておきます。変な意味に捉えないで下さい(^◇^;)
さぁやさんの目元と天童よしみさんの目元はとても似ていると思います!
『目元』がですよ!!







No.2113     No32 のどごし  2012/10/3(水) 13:18 [修正]
似ている人第3弾
かえさん・リンさん→ぷちこ(デ・ジ・キャラット)
※かえさん・リンさんふたりが「ぷちこ」に似ているということです。

No.2114  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/3(水) 16:53 [修正]
締め切りがアップされてからみなさまがいっぱい投稿してくれて嬉しいのですっ(*´∀`*)p


★たかとし様・・・シンディーですか?!
アイドルの方に似ているといわれると嬉しいですね(*´∀`*)
たかとし様自身がドッペルゲンガー体験者だったんですね!!
発見した人はそうとうビックリしたでしょうね☆


★福井の川様・・・王道も投稿してくれると嬉しいのですっ!!
本人も似ていると言っていましたよっ♪
さすがわかっていらっしゃる(*´∀`*)
水沢さんの似ているシーンは是非再現してもらいたいですね♪


★手ぬぐい様・・・八重歯と小顔と華奢な感じが似ている気がしますっ♪
しかし、子離れできないというフレーズが付けられて投稿するところが手ぬぐい様らしいですね(笑)


★あおP様・・・ミオンヌは似ているでしょう!!
これはエクリーズ全員が『似ている!』というと思いますっ♪
さて、さぁやが天童よしみさんに似ているですとっ?!
・・・・わかってらっしゃる(●´艸`)
ご本人さま同様、つぶらな目はさぁやの特徴でもありますからね♪


★のどごし様・・・ふたりともが似ているということでしょうか??
ということはリンちゃんとかえちゃんは似ている・・・のか???




締め切りの日まで数日あるので、まだまだ投稿よろしくお願いしますっ☆o(≧▽≦)o

No.2115  とっておきの   551 あおP  2012/10/3(水) 20:22 [修正]
秋葉原にある会員制バーの『B-secret』さんのトップ画像がゆーきしんにしか見えません!!!
これを発見したのは元いぬちくしょーさんですが(笑)

あと同じくゆーきしんですが、優木まおみにも似てると思います。









No.2116  第2弾   227 よし  2012/10/3(水) 21:13 [修正]
「まりあんぬのドッペルゲンガーは昭和の女優の中にいる!!」という思い込みから、昭和の女優をググっていたら違う4人を見つけましたっ。

 ・りょうちゃん 千葉早智子
 ・いずみん 紙京子
 ・ゆーき神 市川春代
 ・師匠 千原しのぶ

(注)よく見ると全然違うので、よく見ないことっ!!!。


りょうちゃん

いずみん

ゆーき神

師匠

No.2117  雰囲気が似てる気がします。   手ぬぐい  2012/10/4(木) 9:00 [修正]
容姿が似てるでわなく、雰囲気が似てる気がするキャラクター

さぁや=タイコさん(全体的なオーラ)

みこす=ぬけさく先生(目元が似てる気がする)

まぁこ=のぞみ(迷い猫オーバーラン。脱力感)

さぁや

みこす

まぁこ

No.2119  鉄板   551 あおP  2012/10/4(木) 21:19 [修正]
何故出ない!?
あおいちゃん=まゆゆ





No.2120  できればエクリーズ全員出したい   551 あおP  2012/10/4(木) 21:25 [修正]
まどかさんとLOVE2000でおなじみのhitomiさん



No.2121  他の冒険者様のネタを取ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m   551 あおP  2012/10/4(木) 21:34 [修正]
りょうちんと川越シェフ
添付するために画像検索したら面白いのばかりでワロタ(^O^)







No.2122  これも鉄板!!   551 あおP  2012/10/4(木) 21:49 [修正]
フォーゼさんと溝端淳平

No.2123     No32 のどごし  2012/10/5(金) 13:31 [修正]
さぁやさん→セーラーマーズ(セーラームーン)
さぁやさん→篠田麻里子
ひかるさん→ランカ・リー(マクロスF)

No.2125  シクシク・・・   管理人  2012/10/5(金) 13:52 [修正]
>あおPさん

エクリーズへの投稿をお願いします!
私に対するいじめだと認識しました(笑)

りょうさんのは・・・
本人が意外と笑っていました(笑)

>手ぬぐいさん
『さぁや=タイコさん(全体的なオーラ)』

個人的にかなりきました(笑)

みこさんのは、かなこぉ↑↑じゃないですか!!





本日さぁやさんが体調を崩してお休みとなっているので、
他のエクリーズがレスをしてくれることに期待しましょう。

No.2126  df狙い!?   551 あおP  2012/10/5(金) 14:35 [修正]
>管理人様

きっと『私はエクリーズではありません』とか『エクリーズへの投稿を…』って言われると思いました(^◇^;)
しかし溝端淳平さんカッコいいし本当似てると思いますよ(^O^)
決していじめではありませんが、なんならdfもらっても構いませんわら
全員出したいのですが、もうネタ切れですすみませんm(_ _)m





No.2127  遅くなりましたが   17 ジョン  2012/10/6(土) 9:21 [修正]
皆さんの盛り上がりで楽しませていただいております。
久々に投稿させていただきます!!

自分的な解釈ですが、

元SDNの佐藤由加里がさぁやさん、
ねごとのボーカル 蒼山幸子が、新人のひかるさん

にどことなく似ているかな!?と思いました。
いかがでしょうか?
いざ探してみるとなかなか思いつかないですね〜(笑)

さぁやさん

ひかるさん

No.2128     180 クラウド  2012/10/6(土) 12:26 [修正]
遅ればせながら…

親の欲目ながら以前からいずみさんはトリンドルだなぁと。
それから昔のジャッキーのハニカミ笑顔でフォーゼさんを思い出します。
今度酔拳教えてください。

ちなみに少林寺木人拳なら多少できます。

いずみん1

いずみん2

フォーゼさん1

フォーゼさん2

No.2129  ありがとうございますっ   さぁや  2012/10/6(土) 17:44 [修正]
こんなにも一気に投稿してくださるとは!!
嬉しいかぎりですっ+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚


●あおP様・・・たくさんの投稿ありがとうございますっ!!
『トップ画像がゆーき神』これは本当に似ている!!
あおいちゃん=まゆゆは似すぎてて誰も投稿しなかったのかも☆
川越シャフの画像・・・何故これを選んだ?!と聞きたくなるものばかりでしたねヽ(*´∀`*)ノ


●よし様・・・ご本人さまを知らないのですが、よく見つけてきましたねっ!!
パッと見似ているからすごいヽ(*´∀`*)ノ
特にりょうちゃん☆


●手ぬぐい様・・・全体的なオーラ・・・もはやドッペルゲンガーの似ているという枠には当てはまっていないwwwヽ(*´∀`*)ノ
まぁこちゃんはたしかに似ている気がします!!


●のどごし様・・・ひかるちゃんはコスプレしていましたからね。
余計似ているように見えたのかもっ☆


●ジョン様・・・ゆかりんは鼻が似ているのかな??
ひかるちゃんと蒼山さん似ていますね!
思いつかないといいながら新人さんのドッペルを見つけるところがすばらしいのですっヽ(*´∀`*)ノ


●クラウド様・・・トリンドルちゃん似てる〜!!
ローラも似てたけどトリンドルも!!
やはりいずみんはハーフ顔なのですね♪ヽ(*>∇<)ノ


フォーゼさん大人気ですねwww


明日で締め切ってしまうのでネタがある方投稿よろしくお願いしますっヽ(*>∇<)ノ

No.2130     17 ジョン  2012/10/6(土) 22:02 [修正]
さぁやさん
早々のレスありがとうございます。

う〜ん、なかなか難しいですね。
一応、また思ったものをアップします。

今度は声優さんの中から。

まずは、門脇舞以(本人は眼鏡ですが)が、リンさんに。

そして、井上麻里奈が、まりあちゃんに似ているかな?と思いました。

いかがでしょうかね?

リンさん1

リンさん2

まりあさん

No.2131     No32 のどごし  2012/10/7(日) 15:13 [修正]
いずみさん→ラムちゃん(うる星やつら)
※ツノ系という意味ではありません。

No.2132  締切   551 あおP  2012/10/7(日) 20:35 [修正]
ミオンヌ=最上もが







No.2133     管理人  2012/10/7(日) 21:28 [修正]
私も少林寺木人拳のほうが得意です。

例のあの構えですよね


・・・・・・

ってだからダメダメ!

No.2134  似てるような   1043 しんちゃん  2012/10/7(日) 22:08 [修正]
さぁや様が、篠田麻里子様似とありましたが、確かにショートになってから矢口真里にも似ているような気がして来ました。



No.2135  似てる?   YOYO  2012/10/7(日) 22:23 [修正]
最後に私から。
りょうさん3連発
ガンツのはりょうさんが髪長いときのイメージです。

ドラクエ9のラヴィエル

同人バージョン?

ガンツのレイカ

おまけです。YOYO

No.2136  だんだんわからなくなってきた   管理人  2012/10/7(日) 22:58 [修正]
さらにりょうさん援護射撃。

りょうさんといずみさんのコラボ

そして真亜子さん

りょうさん 山P

りょうさん+いずみさん 南野陽子

りょうさん+いずみさん 南野陽子

真亜子さん スカイハイ イズコ

No.2137  第3弾   227 よし  2012/10/7(日) 23:09 [修正]
あーおもしろかった。

 ・まりあんぬ 多喜 美奈子
 ・(やる気のない)Fさん Sペリー






No.2138  最後に   17 ジョン  2012/10/7(日) 23:24 [修正]
今度は韓流からいきま〜〜す(笑)

チェ・ジウ=まりあさん


※番外編ですが、

チャン・ドンゴン=フォーゼさん

パク・シニャン=YOYOさん

以上です(笑)


ちなみに、個人的には、よしさんの

紙京子=いずみんと、スティーブ・ペリー=やる気のないフォーゼさん

が、とてもツボでした!!

まりあさん

フォーゼさん

YOYOさん

No.2139     管理人  2012/10/8(月) 0:08 [修正]
誰ですかSペリー????




何者なのーーーー!!!!

No.2140     17 ジョン  2012/10/8(月) 0:30 [修正]
>管理人様

スティーブ・ペリー、
ロックバンド「ジャーニー」(元)のボーカーリストですよ〜。
現在は、写真よりももっと太っちゃっているようですが。

No.2141     管理人  2012/10/8(月) 0:46 [修正]
ジョンさん解説ありがとうございます。
Sペリー氏に親しみを感じ始めています。

個人的には
スティーブ・ハリスが良かったです。

No.2142     17 ジョン  2012/10/8(月) 0:54 [修正]
>管理人様
レスありがとうございます。

スティーブ・ハリスは……もっと、
『ワイルドだろぉ〜〜?』ですよね(笑)

No.2143  ありがとうございますっ!   さぁや  2012/10/9(火) 13:38 [修正]
第一回の募集は日曜日をもって締め切りさせていただきました。
たくさんの投稿ありがとうございますっ!!!



●ジョン様・・・門脇舞以さんの透明感のある顔立ちがリンちゃんに似ていますね♪
井上麻里奈さんをシャープにしたらまりあんぬそっくりかもっ♪
まりあんぬが成長したらチェ・ジウさんになそうですね♪


●のどごし様・・・現実にラムちゃんがいたらいずみんみたいな感じかもしれませんね♪


●あおP様・・・おぉ〜確かに似ている!!!
特に口の感じがミオンヌっぽいですねっ!!


●しんちゃん様・・・矢口っちゃんに似ているって言われて嬉しいのですっ!
髪型の影響って大きいんですね☆


●よし様・・・透明感のある顔立ちのところが多喜 美奈子に似ていますね♪
あと、画像の表情がまりあんぬっぽいとさぁやは思ってしまいました☆


管理人さん&YOYOさんの投稿も盛りだくさんでしたね。
さぁや的にりょうちゃん=山Pがツボですっ!!!
まさかジャニーズでくるとは!!!


そしてF氏Y氏のそっくりさんも色々投稿がありましたね。
エクリーズより2名のドッペル探しのほうが盛り上がっていたんじゃないかと思ってしまうほどです(笑)



さて。
近々動画を撮るので楽しみにしていてくださいねっ♪


No.2079  今回のアテレコは・・・   YOYO  2012/8/1(水) 18:13
[修正]
第11回イベントまでひと月を切り、チケットも販売開始となりました!

後ほど特設ブログ『イベントへの道のり』であらためて紹介があると思いますが、アテレコに関して私から先にお知らせさせていただきます。

今回の演目は『シュタインズ・ゲート』です!
秋葉原を舞台にしたSF作品ですが、アテレコではストーリーを追いません。
面白い場面を中心にいくつかのシーンを披露します。

物語はとてもよく出来ており、アキバに来ている方ならもっと身近に感じることができると思います。
あとひと月ありますので、全24話とまでいかなくとも10話くらいまでは見れるのではないでしょうか。
シーンも10話までの中で選んでおります。(後半はシリアスな場面が多いため)

予習をしておくと初見よりも大分楽しめると思います。
(Youtubeには著作権の関係でアップできません)

それではお楽しみに!





No.2080  シュタゲの聖地   1021アイオリア  2012/8/1(水) 22:16 [修正]
鳳凰院凶真
「フーハハハ、ついにこのマッドサイエンティストの凶真の登場がきたな
これは、面白そうだ、ちなみに秋葉に我らがラボが存在する(芳林公園付近
本当の話) ブラウン管工房の天王寺は、いないが、参考までに補足して
おく、いわゆる聖地巡りと言うやつだ」 

No.2027  冥界キターーーー   551 あおP  2012/5/18(金) 0:20
[修正]
「よぱらしんのすけ」笑いました(笑)
間もなくダークサイド入りするであろう冒険者様のニックネームも楽しみです(^O^)

No.2028  オスっ!オラ、よぱらしんのすけだぞぅ   1043 よぱらしんのすけ  2012/5/20(日) 0:01 [修正]
トピ立てありがとうございます。
本人的には名前も絵柄もなかなか気にいってます(笑
挨拶がわりに貰ったばかりのお蔵入り映像Vol .1の感想。
意外と「ある部分」を除いてマトモな!?オマケ的映像なのでほのぼの見させてもらいました。「ある部分」とはもちろん見た人にしか分からないあの番組。
「お蔵入り」になってしまう理由がよく分かりました。
あれは、ああいう雰囲気を狙ってのものだったんですよね??
と、しか言いようがない。皆さんの演技力に脱帽です。
Vol.2も楽しみなのだが冥界への突入角度を間違えて脱出速度が意外と速いので心配です!?
あと、紋章のヒントは難しいですね。いや、ヒント自体が難しいのではなく、「ヒントの難易度」というか…簡単過ぎちゃいましたね、まあ何となく範囲が想像できたので尚更ですが…

No.2029     管理人  2012/5/20(日) 13:59 [修正]
よぱらしんのすけ様、初の冥界入り誠におめでとうございます。
ほとんどむちゃ振りの命名に対して、当たり前のようにキャラ変で応じてしまうのがさすがでございます。
迷界に迷い込んでしまったようなお蔵入り特典にも好意的な評価を下さるやさしさ。

しかし太陽の紋章をあっさり見つけてしまういけずさ(笑)
そして脱出もあっという間の予感・・・
何はともあれ冥界一番乗り、いつもいろいろと盛り上げていただきありがとうございます!!

No.2030  お褒めの言葉有難くもらっておく   1043 よぱらしんのすけ  2012/5/20(日) 15:23 [修正]
はっきりいって、紋章については発見してもレビューには載せてはいけないくらいの縛りがあって良かったかもしれませんね。
だって某ハラガさんのレビューの時点で何となく場所が絞られてしまってましたからね(笑)そして、やや難易度を上げたハズのヒントが逆に、更に探す場所を絞ってしまったという結果に!?
自分でも余りにも読み通りだったので、クレ◯ンの「しんちゃん」というよりは、名探偵◯ナンの「しんいち」降臨したかと思いましたよ。
あまり早く戻るのも勿体無い気がして探すの後回しにすればと思いましたね。
まあ、罰ゲームも楽しませて貰います。


No.2031  罰ゲーム   551 あおP  2012/5/22(火) 10:55 [修正]
よぱら様
太陽の紋章は僕もあまりにあっさり見つけてしまい、ミオンヌと大笑いしました(笑)
まぁ、僕は全然見当もついていなかったのですがね(^◇^;)
ハラガのレビューもヒントにしてしまうあたりさすがです!!

さて、間もなく脱出してしまいそうですが(笑)、罰ゲームのくらいっぷりも密かに楽しみにしています(^O^)

No.2032  罰ゲーム   1043 よぱらしんのすけ  2012/5/22(火) 12:48 [修正]
あおPさん、みこすの罰ゲーム決行しましたよ。
詳細は冒険者レビューをご覧ください。
レビューに上げていい画像なのかどうかかなり悩みました。
わざわざモザイクを掛けられるアプリをダウンロードしましたよ。

まあ、良い貴重な経験をさせてもらいました。

No.2033  BL本   551 あおP  2012/5/22(火) 17:14 [修正]
レビュー読みました(^O^)
なかなか厳しい罰ゲームですね(笑)
そのモザイクアプリ、今後も大活躍することを期待しております(^O^)
そして、個人的には罰ゲーム「斜め45度」もよぱらさんならやってくれると楽しみにしています( ・`ω・´)

No.2034  冥界から復帰   1043 しんちゃん  2012/5/23(水) 10:38 [修正]
計算以上に経験値を貰ってしまい、失墜ロープレ込みで4回!?で抜けてしまいました。今となってはもう少し「よぱらしんのすけ」として色々悪戯べばよかったと後悔も...
モザイクアプリ...普通レビューで使わんでしょう!?オリジナルでもecri的にはオッケーだと聞いて驚きましたが、アメブロ的に通報・削除されたらたまりませんので慌ててダウンロード(\85)しました(笑)

某エクリーズについては斜め45度よりも、さらにハズい罰ゲームを提案してみましたので、もしかしたら採用・追加されるかもしれませんよ。

さて、史上初の2度目落ちも当然あおPさんが先陣を切ってくださるのですよね。楽しみにしております。

No.2035  お帰りなさいませ   1155ベーやン  2012/5/23(水) 10:40 [修正]
冥界からの脱出おめでとうございます。
もうすぐ行きますとか言っておきながらぐずぐずしている間にお戻りになられるとはさすがですね。
が、冥界滞在1週間で1650dfというのは結構なハイペースではないでしょうか?(笑)

No.2036  ただいまです。今度はべーやンさんの番ですか?   1043 しんちゃん  2012/5/23(水) 10:44 [修正]
ダークサイドとは怖いもので通常よりもハイペースでdfが溜まるのです。
今までの経験値獲得の為以上にチラシーズ情報に敏感にならなければなりませんし...
まあ、そういう意味ではべーやンさんは素晴らしい知識と経験をお持ちのようなので私のようなヘマはしないと思いますが...

お気をつけてダークサイドをお楽しみください。

No.2037  2人目の冥界入りキターーーーーー(^O^)   551 あおP  2012/5/25(金) 16:21 [修正]
べーやンさん、dfの半分以上をハッピーボタンで稼いだのでハッピーライフが…というくだりに笑わせて頂きました(笑)
新しい名前や画像、そして罰ゲームを楽しみにしております。

しんちゃんさん、ご期待に答えられるか分かりませんが、とりあえず久しぶりに
レビューを投稿し300df喰らいました\(^o^)/

No.2038  名前待ち   1155ばっかすくン(仮)  2012/5/25(金) 17:56 [修正]
どうも、お酒に弱い「ばっかすくン(仮)」です
今は不安と期待に打ち震えながら連絡を待っています。

とりあえず復帰に必要な3000exを半日で稼ぐ脳内シミュレーションは終わったのですが、果たして強行軍についてこれるエクリーズがいるのか不安です。(エクリーズいじめで大量のdfがつくかもw)

まぁなんにせよ何事も経験ということでハッピーな冥界ライフを送りたいと思っています(笑)

No.2044  今更ですが...   1043 しんちゃん  2012/6/6(水) 17:10 [修正]
ばっかすくン(仮)改め、あかン☆べーさん、
半日で抜け出すシミュレーション!?
それじゃあ、ハッピーな冥界ライフもなにもないでしょうが(笑

と、思ったよりも早く抜けてしまった私が突っ込むのも変?

No.2045  冥界ハッピーライフ   1155あかン☆べー  2012/6/6(水) 23:43 [修正]
大丈夫です。
経験値を貯めても太陽の紋章、ビリケンさん、秋葉神社の報告をしなければ脱出とはならないのでしばらくハッピーライフを送るつもりでいます(笑)

御仕置き脳内シミュレーションも既にいくつか考えてあります。
問題は6/17のJAMラストデイまでに脱出するかどうかが悩みどころです。
まずは金曜日あかン☆べーとして2人のキュア戦士と戦ってきます。w

No.2046  なるほど   1043 しんちゃん  2012/6/8(金) 15:33 [修正]
流石です。
全て計算ずくなのですね。
いきなり紋章を冗談で探して見つけてしまった私とは大違いですね。
罰ゲール(受けなくても良いというのは正直ショックでしたが)楽しみにしています。
しばらく静観しております。ますますのご活躍期待しております。

No.2052  みこす恐るべし   1043 しんちゃん  2012/6/12(火) 23:30 [修正]
あかン☆べーさん、とらのあな行きましたね。
おのアウェイな状況は罰ゲームを受けて見ないと分かりませんね。
タイバニコーナーは特にテンパりますね。分かります。
ポイントカード、いっそ作った方が良かったのでは!?
ご苦労さまです。みこすの満面な笑みが想像できます。
ハッピーライフ楽しんで下さい。

No.2053  一番ショックだったのは   1155あかン☆べー  2012/6/13(水) 9:01 [修正]
2人いた店員がどちらも可愛いことでした。
目的の本が見つからないときの焦燥感。
聞くに聞けないもどかしさ。
見つけたときの安堵感。
精算時のドギマギ感。
一度は受けても損は無いお仕置きかと(笑)

P.S.
次回受けるときはポイントカード作成に挑戦してみます(爆)

No.2059  45度   551 あおP  2012/6/15(金) 15:22 [修正]
あかン☆べー様

ゆーきしんのブログ拝見しました!
最高(笑)

しかし私、お仕置きは1回しか受けられないものと思っていたので、すごく損した気分です('ε')

No.2060  いやいや   1043 しんちゃん  2012/6/15(金) 15:44 [修正]
あおPさん、
次の機会に思う存分たのしめばいいのでしょう?(w

No.2061  天才ですか!?   551 あおP  2012/6/15(金) 17:36 [修正]
しんちゃん様

次の機会にはミオンヌにいっぱい蹴ってもらうぞー!!
そしてその動画をレビューで晒すぞ〜\(^o^)/

てことで、しんちゃん様にナイスアイデアで経験値を申請致します(笑)

No.2073  ポイントカード   1155あかン☆べー  2012/6/21(木) 15:24 [修正]
しんちゃん様
ポイントカード作成お疲れさまでした。
やはり身分証明書提出必須ですかOTL

次回ハーデスとして降臨された暁には思う存分ご活用くださいm(__)m

No.2074  ポイントカード   1043 しんちゃん  2012/6/25(月) 11:24 [修正]
レンタルでもないのに身分証は無いでしょう!?
年齢確認にしても提示くらいにして欲しいのですが、
免許証番号メモッてたような...

ハーデスの罰ゲームはポイント清算できてしまったりして!?

No.2055  ゆーきの新突き進めオタクロード☆第5回   ゆーき  2012/6/13(水) 22:43
[修正]
どもども〜♪♪♪(*´∀`*)
だいぶお久しぶりでございますww
オタクロード更新いたしました!!!!!!
遅くてすいません・・・(土下座)

今回のテーマは

手塚治虫「アドルフに告ぐ」

でございます!!!!

なんか・・・この番組大丈夫か・・・みたいな内容になってますが・・・
番組へのご意見・感想・苦情どしどしお待ちしております!!!!
本当待ってます!!!!
切実に待ってます!!!!!
お願いします!!!!

次回のお題は
アニメ「UN−GO」か漫画「Mr.FULLSWING」
どっちかになると思います!!!
完全自己満足ですが・・・よろしくお願いします☆☆
作品を知ってるヨ!という冒険者様はご意見・感想頂けると嬉しいっす(●´∀`●)


以上!ゆーきでした(`・ω・´)

No.2058     1043 しんちゃん  2012/6/15(金) 11:29 [修正]
「アドルフに告ぐ」ですが、手塚作品の中でも大作の方ですわな。
手に汗握る展開の速い話ですよね。
しかし、次々に良い人が死んでいく悲しさ...
色々な人間関係のドラマも見どころですしね。

この作品は結構好きです。でも前から言ってるように
手塚作品では「ファウスト」「ネオファウスト」も
おススメしておきます。

No.2066     197 ヤコペッティ  2012/6/16(土) 17:57 [修正]
いつもお世話になっております。
遅くなりましたが、番組を拝見させていただきました。

「アドルフに告ぐ」はまだ読んだことはないのですが、時代に翻弄される男たちの話ということで、とても興味のある作品でございます。
同じく、幕末期の動乱に翻弄される二人の主人公を描いた「陽だまりの樹」に通じるところがあるのかもしれません。

考えさせられる終わり方ということなので、機会があればせび手にとって読んでみたいと思います。
こういう作品は読んだ人の分だけ違った解釈があると思うので、読んだ人同士で作品について語るのも大変面白いかと思います。

次回も楽しみにしております。
ありがとうございました。

No.2067     ゆーき  2012/6/16(土) 20:46 [修正]
掲示板書き込みありがとうございます(●´∀`●)♪♪

*しんちゃんさま*
大作だよね〜!!!!!!
登場人物がどんどん増えて・・・どんどん減ってて・・・
最終的には・・・みたいな展開に私は悲しい気持ちと同時に手汗握ったよ!!!
手塚治虫の書く人間ドラマは本当鳥肌たつ!!!
「ファウスト」「ネオファウスト」も読んでみる!!!
探さなきゃ(`・ω・´)


*ヤコペッティさま*
「陽だまりの樹」とはまた時代背景が違ってくるけど、同じくらい面白いので本当オススメです!!!!
読んだ人同士で語りたいな〜とよく思います!!!
誰も悪くないし、誰も正しくない。私はそんな風に思った作品だな・・・。
読んだら感想と意見聞かせて欲しいであります!!


No.2069     642ナカムラ  2012/6/16(土) 22:04 [修正]
番組観ました。なんか、熱い想いは伝わってきましたよ!
最初に僕はこの作品を読んだことがありません。

ナチズムとユダヤ民族問題を扱った作品ですかね?
パレスチナ、クロアチア、セルビア、その他、今もなおユダヤ民族問題は続いています。

らまんは「ヘタリア」で色々な国の特色を覚えたと思います。
この機会に民族問題を扱った作品を読んでみるのはいかがですか?
浦沢直樹はナチズムや民族問題を扱った作品を沢山書いていてお勧めです。

僕も「アドルフに告ぐ」を読んでみたいと思います。
何か感じるものがあれば、また掲示板に書き込みますね!

No.2070     ゆーき  2012/6/17(日) 15:33 [修正]
*ナカムラさま*

熱い思いが伝わってくれて本当によかったです(`・ω・´)!!!!

そうです!ナチズムとユダヤの民族問題を扱ってます!
ヘタリアでばっちりです(笑)
民族問題興味あります!
浦沢直樹大好きです!!!
浦沢直樹はかなり手塚治虫の影響を受けてる部分が多いですもんね!
オススメあったら教えてほしいっす☆

アドルフに告ぐ読んでみてください!!
本当オススメなので!!!
感想お待ちしてます!!!!!

No.2071  ナチスの漫画   1021アイオリア  2012/6/17(日) 23:48 [修正]
多分、ドイツナチスをモチーフにした漫画は、この作品ぐらいですかね
後半は、アドルフカウフマンだっけ、生い立ちなどの話でしたね
確か、ちょこっとブラックジャツクが出ていた様な・・・?曖昧な記憶

手塚作品は、海のトリトンですね
トリトンの曲は、甲子園の応援歌になりましたし、良い作品です




No.2072     ゆーき  2012/6/19(火) 23:58 [修正]
*アイオリアさま*

ブラックジャック出てきたんですか!!!!
見直してみます!!!!
色々考えさせられる素敵な作品だと思います(`・ω・´)

海のトリトンは昔テレビで見たことがあります☆
記憶が曖昧なので見直してみたいです♪♪
甲子園の応援歌になるなんてすごいです!!!

No.1949  第1回・天下一遊戯会 投票所   YOYO  2012/2/5(日) 21:56
[修正]
2012年、新企画がいよいよスタートしました。

やってみないとわからない、ということでβ版とさせていただきました。

ゲームやる部の内容はサイトを見ていただくとして、
このトピでは『第1回 天下一遊戯会』の勝者当てクイズの投票所としたいと思います。
今回は冒険者様であれば誰でも投票可能でございます。

優勝、準優勝を予想してこちらに書き込んでください。
その際、冒険者ネーム、もしくは会員番号をお書きください。

締め切りは2月15日の22:00といたします。

それではよろしくお願い致します!

No.1950  勝者当て予想   645 ひで  2012/2/6(月) 0:49 [修正]
ネ申企画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんというレトロゲームハンター得な企画を考えてくださり誠にありがとうございますm(_ _)m

わたくしバーガータイムからハイパーオリンピック、シュウォッチ等々…なつかしさとおすすめの面白さから旧ゲームやる部に寄贈させていただいたソフト数知れず(笑)

この企画うれしすぎます!!!(≧∇≦)ノ☆(とりみだしてすみません…)

是非シュウォッチも入れてください!(エクリのシュウォッチはエクリーズが夢中にやりすぎて壊れたとお聞きしましたが…いかがですか?)

本題の『第1回天下一遊戯会』の勝者当てクイズですが、やはりたいへん負けず嫌いなお2人を予想します。

優勝 まりあちゃん(以前アイスクライマーをエチカで対戦したとき強くて負けてしまいました…旧ゲームやる部の部長さんですし、ここはその実力と威厳をみせていただきたい!←ハードルあげましたw)

準優勝 ミオンヌ (バーガータイム4面クリアのレトロゲームの腕前は確かなもののはず!バーガータイム対決をしている時の集中力には、ただ黙って待っているしかできませんでした!たいへんな負けず嫌いなので期待大です!w)

近々ちょうどわいわいゲーム大会ろーぷれを企画していたので、いきなり『ザ・道場破り』で対決できるのをとても楽しみにしています(*´∇`*)♪

エクリーズ経験値・暗黒値と連動してるのも面白そうですね♪

よろしくお願いします!!!

No.1952  こんな私でも投票させてもらっていいですか?   551 ヒョードル・ハラガディエフ  2012/2/6(月) 15:51 [修正]
優勝 あおいちゃん
理由・・・若さとトーナメント表の場所の良さ。

準優勝 ミオンヌ
理由・・・バーガータイムクエストに3度挑戦し、いまだクリアできないほどの腕前。アイスクライマーもきっと上手い!!

私も『ザ・道場破り』でエクリーズに暗黒値をおみまいしてやろうと思います。

No.1955  プレイするソフト   1021 アイオリア  2012/2/6(月) 21:32 [修正]
プレイするソフトにもよりますね

格闘ゲームが強い人 音ゲーが上手い人
アクションが強い人 などなどありますから

どんなソフトでやるのですか?
優勝の候補と倍率で表すと

まりあんぬ・・・1.5倍
ミオンヌ・・・・2.3倍
アリース・・・1.8倍
あきごん・・・2倍
りょうちゃん・・・・3倍
かえちゃん・・・3.5倍

   
辺りですかね 

これは、プレイするソフトで変動するので
これは、あくまで、予想ですので・・・

No.1956  サイト   YOYO  2012/2/6(月) 22:18 [修正]
早速のご投票、ありがとうございます。

>ひで様
以前よりゲームやる部には度々レトロゲームを寄贈いただきました。
ありがとうございます。このような形で有効活用できればうれしい限りです。
シュウォッチ、いいですね。また熱い情熱が再燃しそうです。

>ひで様、ヒョードル様
道場破り、是非とも挑戦くださいませ。

>アイオリア様
専用のサイトはご覧いただけましたでしょうか?
分かりづらいようでしたら申し訳ございません。
『天下一遊戯会』の項に内容は書いてございます。
第1回は、ファミコンの『アイスクライマー』です。
予想は優勝と準優勝の2人をお書きくださいませ。


No.1963  予想   198 としさんぽ  2012/2/11(土) 2:02 [修正]
優勝 めめし
準優勝 みこす
3位 ハラガディエフさん

是非スーパーマリオの1-1タイムトライアルやって欲しい\(^o^)/

No.1964  道場破りはやらないが   375 かーくん  2012/2/11(土) 20:03 [修正]
賭けごとが好きなら予想を…と、某エクリーズからお達しがあった

トーナメント表によれば、1・2位を順に当てる組み合わせは、11×8×2=176通り
18頭立ての馬単(306通り)よりは易しいか

ギャンブル歴は長いが
ゲームソフト会社に勤めたときさえ、ゲーム機を1つも持っていなかったほど、ゲームにはウトい
エクリーズとゲームの話をしたことなど無いに等しい
しかも予想のための材料が乏しい

優勝:あおい
準優勝:りょう
選んだ根拠はあるが御託は省略


No.1965  予想   1043 しんちゃん  2012/2/11(土) 22:51 [修正]
こればっかりは感しかない。
優勝 あおいちゃん
準優勝 まりあんぬ


No.1966  勝者の称号   645 ひで  2012/2/12(日) 12:14 [修正]
レトロゲームハンターとしては、このゲームやる部企画を盛り上げたいので、勝負ソフト『アイスクライマー』のキャラクターストラップを勝者景品として作ってみました。
勝者の称号どうかもらってやってください!

優勝者  ポポ(1Pの水色の服のほう)
準優勝者 ナナ(2Pのピンクの服のほう)

スーパープレイ賞 フシギダネ

スーパープレイ賞のほうが豪華そうなのは気のせいです(笑)
突然フシギダネですが、前から作ってみたかったんです!
特に約1名?がんばってスーパープレイしてくれそうなのに期待してます(笑)

アイスクライマーの対戦の様子がとっても楽しみです♪
エクリーズのみなさん熱い戦いを期待してます!
がんばってください(≧∇≦)ノ☆彡

ポポ と ナナ

フシギダネ

No.1968  アイスクライマー   1021 アイオリア  2012/2/12(日) 18:18 [修正]
優勝は、まりあんぬ
準優勝 アリース

ミオンヌも良い所まで行くと思いますが

やはり、部長に優勝してもらわないと・・・

No.1969  順位予想   285 長嶋アラジン雅弘  2012/2/12(日) 21:18 [修正]
まったくの勘です。

優勝:はづきさん

準優勝:ねこさん

よろしくお願いします。

No.1970  優勝予想   1155ベーやン  2012/2/14(火) 14:48 [修正]
優勝:みおんぬ
準優勝:あおいちゃん

以上

No.1971  締め切り   YOYO  2012/2/15(水) 22:05 [修正]
第1回 天下一遊戯会 投票終了いたしました!

ご参加いただいた冒険者様、誠にありがとうございます!

既に勝負は進行しています。
追々、動画を挙げていきますのでお楽しみくださいませ。

またこの戦いために景品を作成いただいた冒険者様、ありがとうございます。
緑の景品は…あるエクリーズにしか渡せないと思いますが(笑)

No.1972  対決見ました。、   1043 しんちゃん  2012/2/17(金) 23:31 [修正]
ゆーきっ!動画みたけど、あのレベルではもはや、モズクに浸かるしかないぞーっ!がんばれーっ!

No.1975  アイスクライマー攻略本ハンティング   645 ひで  2012/2/19(日) 15:56 [修正]
どーも、レトロゲーム、ハンターして終わりの者です!(゚д゚lll)(笑)

アイスクライマー対決、
ゆーきしん、あきごん、愛々し、ミオンヌ、さぁやさん、みこす、みんな白熱した戦いで見ていてすごく楽しかったです(≧∇≦)ノ

予想していたミオンヌが…ミオンヌが…ウソ泣きしてる〜回復はやっ(笑)

ところでアイスクライマーの裏ワザ&最速登頂ルートが載っている攻略本をハンティングしました!さらに白熱した戦いになれば…こんどみなさんにおみせしますね(o^∇^o)ノ

アイスクライマー攻略本

No.1978  対決見てます   1043 しんちゃん  2012/2/19(日) 20:51 [修正]
まさか、愛々しがみおんぬ様を破るとは!
やはり最初から計算だったのだなっ!

予想的にはあおやん、まりあんぬに期待。
二人とも頑張れっ!

No.1986  敗者復活   1021 アイオリア  2012/3/2(金) 11:25 [修正]
敗者復活があっても良い気もします

敗者でプレイして、上位1名が敗者復活

そうすれば、下克上もありかも? 



No.1987  いよいよ   YOYO  2012/3/2(金) 14:31 [修正]
2回戦がはじまっておりますが、ここまでやってみて色々と思うところがあります。

アイオリア様の言うように、敗者復活は考えております。
都合上どうしても不戦勝が出てきますので、現在Bブロックにおいて思案中です。
また、やはい1ヶ月間では完遂が難しいので、終わり次第、次回を企画したいと思います。

ゲームのうまさはあまり関係ない、むしろ精神力が勝敗を決めるようです。
引き続きお楽しみいただければ幸いです。

No.1988  あおいちゃん、破れたか〜   1043 しんちゃん  2012/3/10(土) 1:41 [修正]
優勝候補と挙げていたあおやんが、みこすに敗れてしまいました。
しかしこの勝負今までになくスピーディーかつ高次元の戦いであったとおもいました。
あおやんの実力に曇りなし、しかしそれを破るみこすのファインプレイ(しかも常にみこすテンションをキープ)
ここで、みこすに1コイン贈呈したいのですが可能なのでしょうか?

No.1989  エクリーズ経験値   YOYO  2012/3/10(土) 16:32 [修正]
しんちゃん様

この勝負は確かに決勝レベルであったといっても過言では無いでしょう。
そして、もちろんエクリーズ経験値として申請いただいて結構でございます。
みこさんに80ex加算させていただきます!

ロープレ以外でもブログやこのような企画関連でも、エクリーズの経験値は申請できます。
他の冒険者様もお気軽に申請くださいればと思います。

コインは冒険者プロフに経験値とともに記載されておりますのでお確かめくださいませ。

No.1993  会期と敗者復活戦   YOYO  2012/3/27(火) 20:02 [修正]
会期が長引いております。
すみません。

やはり2〜3ヶ月ほどかかってしまうようです。
気長にお楽しみいただければと思います。

さて、敗者復活戦をさせていただきました。
Bブロックの対戦が滞っており、出勤状況を鑑みて1勝をしている愛々さん、リンさんの勝者が決勝ブロックに行くことなりました。

今後もこのように状況次第で変わることが出てくると思います。
ご理解いただければ幸いでございます。



No.2010  久々なハイスビードスピードプレイ   しんちゃん  2012/4/29(日) 23:10 [修正]
天下一遊戯会準決勝について。
違う意味で!?希少なブレイを見せてもらった敗者復活編や、なぞ美少女の謎かますます深ってしまったと思われるももちゃんデビュー戦(Exhibition?)が続いた後もあってか、いつぞや以上にハイレベルでスピーディーなハリウッド映画を見ているような(かなり大袈裟)アクション、僅か2:30というボクシングの1Roundにも満たない時間の中でかなり手に汗を握るプレイを見せてもらいました。

ナイスなプレイで健闘したくれた、りんさんとまりあさんにエクリーズ経験値を申請させて頂きたいと思います。

また、大会とは関係無いのですが、後ろでマイベースに「何か」を読むのに夢中になっていて動じない現在dfトップを独走しているゆーきさんに「さすが&#128077;(指)」を込めて、エクリーズ経験値を申請したいと思います。(dfでは無くて)

さて予想していたあおいちゃんもまりあんぬも残念ながら途中敗退してしまいました…
しかし決勝を楽しみにしています。

No.2012  まさかと言うべきか、流石と言うべきか   1043 しんちゃん  2012/5/2(水) 0:11 [修正]
決勝が、みこりんになるとは…
いよいよ第一回の頂点が決まるのですね。

No.2020  決勝!!(ネタバレ注意!)   1043 しんちゃん  2012/5/13(日) 0:04 [修正]
いよいよ勝者が決まりましたね。
リンちゃん、おめでとう!!
何面まで行くんだよっ的な流石の決勝。
スクロールも早く見ていて感心するばかりの勝負でしたね。

せっかくなので、エクリーズ経験値申請をしたいと思います。
(1)先ずは優勝を見事勝ち取り名言?「奇跡って起こるものなんですね」を言い放ってしまうリンちゃんに「感動した!」を申請。
(2)次にすた丼に対する執着!?からか絶体絶命な状況で「リンちゃんを殺さねばっ!」に本来ならDFな香りが漂いながらも、それ程の真剣勝負を見せてもらえた(かつ、個人的にはツボった)ので「凄い事言うね!」ということで経験値申請。
をそれぞれ宜しくお願いいたします。

次が楽しみですが、この企画は予想が想像以上に難しいですね。
また、いつもと違うエクリーズの側面が見られて楽しいです。


No.2021     YOYO  2012/5/13(日) 12:43 [修正]
さて、1ヶ月どころか3ヶ月もかかってしまいましたが、無事大会を終えることができました!

しんちゃん様、早速の書き込みありがとうございます!
4月29日、5月13日のエクリーズ経験値申請もありがとうございます。

ゆーきさんに50ex
リンさんに80ex
みこさんに60ex

を加算させていただきます。

結果はどんでんがえし、まさかの敗者復活のリンさんが優勝!
しかもリンさんはゲーマーズランキング最下位・・・

何はともあれこれが現実、何が起こるかわからないのが勝負事。

ここで今回の大会の経緯を見て、エクリーズのランクアップの方法を変えたいと思いました。
事後となりますが、

優勝=10ランクアップ
準優勝=5ランクアップ
ベスト4=3ランクアップ
1勝(不戦勝は除く)=1ランクアップ

とさせていただきます!

予想の方は、
198とし 
さんが準優勝みこさんを見事当てましたのでコインを3枚進呈いたします!
おめでとうございます!

では次回開催をお楽しみに!

No.2062     645 ひで  2012/6/15(金) 21:39 [修正]
大変遅くなりましたが、コインをもらえるところまでやっと経験値申告が追いついたので、経験値加算のコメントもやっとできる!

ということで、ベスト4のリンちゃん、みこす、まりあちゃん、いずみんのみなさんに経験値加算をお願いします。(コイン4枚使用)

戦いを繰り返す度にみんなだんだん上手くなってとっても楽しかったです♪

ポポ(←名前忘れてたw)とナナとフシギダネもらってくれてありがとう!かばんに付けててくれてうれしかった〜(≧∇≦)ノ

第2回も楽しみにしています!

No.2064  経験値   YOYO  2012/6/16(土) 15:11 [修正]
ひで様

エクリーズの経験値申請ありがとうございます!
ベスト4、確かにここまで勝ち残るのは難しいことです。
それぞれに100exを加算させていただきます!

No.2039  ドナルドについて語る   1021 アイオリア  2012/5/28(月) 3:27
[修正]
ドナルドについた語る

最近 マックのキャラドナルドが気になります

生まれは、どこなのか? 
歳は、いくつなのか?
なぜ、女性バージョンは、ないのか?
ドナルドが好きな マックメニューなど

皆さんは、なんかしら気になるキャラクターありますか?

某エクリーズとロープレしたら、ドナルドさんと声をかけて
あげてください

No.2016  秋葉ふしぎ発見   1021アイオリア  2012/5/12(土) 12:03
[修正]
秋葉ふしぎ発見

面白い企画ですね 秋葉の面白い広告や看板など
ふしぎな物を紹介する企画 良いと思います

クイズの答え

卵の殻の半分は、プレイスでジュースを飲んでいた
カリメロの落とした帽子です(カリメロわかる人いるかな)


卵の殻の半分見つけるのは、至難の技ですね
ロープレ中に面白いものを見つけて報告しあうのも面白いかも?

今度は、現地調査の報告して欲しいです

No.2017  トピ   YOYO  2012/5/12(土) 15:20 [修正]
アイオリア様

トピを立てようとしていたところ、冒険者様が先に立ててくださいました。
ありがとうございます。

この動画はエクリの発見系を見直す企画でもあります。
ロープレの初期はこの発見系で経験値を稼ぐのが定番でした。
サイトに掲載しているスポットはほんの一部でしかありませんし、参考程度なんです。

これを機に、また意識を仮想妄想空間に飛ばすのも面白いと思います。
アキバは相変わらず変化の激しい街ですので、新たな発見は常に転がっているものと感じます。

ではでは、珍回答、本格推理まで、想像妄想を膨らませての投稿お待ちしております!

あ、行き過ぎるとdfにもなりますのでご注意を…
もちろん、今回のミステリーハンター達への経験値、暗黒値も受け付けております!

No.2018  スゲー番組キター!   1043 しんちゃん  2012/5/12(土) 17:45 [修正]
ほぼ15分間動画を見ながら休む暇なく突っ込み続けていたのは私だけではあるまい。
アキバシティーの不思議ネタもさることながら、ももたすワールドな不思議コメントが番組全体の不思議さ加減に拍車をかけていると思います。

さて、卵の殻とありましたが、本当に卵の殻でしょうか?
先日のロープレの待ち合わせでecriビル下にいた時に、何やら流れ星の様なものが見えた気がします。
あくまで可能性ですが、小人型宇宙人がアキバシティーへ降臨(オタグッズ購入の為?)した際の大気圏突入用のカプセルではないでしょうか?

とりあえず、何処が突っ込みどころかもはや分からない!?ももたすの名(迷)MCっぷりにエクリーズ経験値を申請させて頂きます。

No.2019  ひとし君人形   1021 アイオリア  2012/5/12(土) 23:32 [修正]
スーパーひとし君は、使えますか

それとも、ゴールデンハンマーですか(ネタ古る)

広告や看板を見つけたら、報告もありですか?

もちろんロープレ中とかそれ以外でも

No.2022  ももさん経験値   YOYO  2012/5/14(月) 16:44 [修正]
>しんちゃん様

ももさんへの経験値、ありがとうございます。
どうしても不思議さが抜けないようで…
80ex加算とさせていただきます。

No.2025  どうもハスミンです   ももちゃん  2012/5/16(水) 20:32 [修正]
皆さま、さっそくコメントありがとうございます!
ミスハン(ミステリーハンター)のももです。
やぁやぁ、アキバにはミステリーだらけで
動悸・息切れ!

アイオリア様>
はー、するどい。
実はももちゃん、「カリメロ」というワードが
来たら正解にしようと思ってたんですよねー(笑)
ももちゃんも発見した瞬間に
あいつ(カリメロ)この辺うろちょろしてんな
と、そう思ったしだいです。
しかも、プレイスさんにいたなんて、
かわいさスパークリング!
スーパーひとしくん、実物お持ちいただければ
使用でけま
ロープレ中、面白不思議看板など見つけて頂ければ
幸いです。
みんなでツッコミまくれーーい!

No.2026  こわい!   ももちゃん  2012/5/16(水) 20:33 [修正]
しんちゃん様>
しんちゃんが動悸・息切れしながら
15分ツッコミ入れまくっているのを安易に想像できました(笑)
てゆうか、小人型宇宙人こわ!
大きさがより一層恐怖。
小さすぎて、お買い物できないよ!(オタグッズ)
何はともあれ、経験値ありがとうございます。
しんちゃんもそのするどい目線で
ごっちゃり不思議city、アキバに
辛辣なツッコミ入れまくれーい!

過去ログ全 193件  [管理]
CGI-design